リスティングコラム
COLUMN
Facebook広告
SNS
事例
初心者必見
WEB広告を配信して順調に数か月は獲得数が伸びたものの、マーケット環境の変化等で獲得に伸び悩んでいるクライアントも多いのではないだろうか。そこで今回は、獲得施策だけでなく、認知施策も同時に取り入れていくことで中長期的に安定した獲得ができる戦略について、Facebookの事例も交えながらご紹介させていただきたい。
▼認知から獲得フェーズの簡易的なイメージ
▼利用者層>仕事>業界
※Facebook広告 管理画面より(以下同じ)
▼興味・関心>アウトドア活動
▼行動>旅行
なお、Facebookの配信面については、過去の記事に分かりやすくまとめてあるのでご参考にしていただきたい。
今回は、獲得施策だけでなく認知施策も取り入れ、中長期的な戦略についてFacebookの事例もあわせてご紹介させていただいた。成果がなんとなく鈍化してきた気がする、あるいは競合他社が増えてきたと思った際に、ターゲット拡大の一環としてぜひご活用いただきたい。また、弊社は広告ロジックに優れたクリエイターが在籍する専門の制作部隊(関連企業)も有している。現状の効果やクリエイティブに満足できていない方は、ぜひ下記よりお問い合わせいただきたい。
360805
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ