よくある質問

FAQ

契約・費用について

リスティング広告の手数料はいくらかかりますか。

リスティング広告の運用手数料は使用広告費の20%を頂いております。
また、サイト相談やLPOのご相談についても追加料金を頂かずアドバイスをさせて頂きます。
料金に関する詳細はこちら

最低契約期間はありますか。

最短3ヶ月のご契約をお願いしております。 その後は自動更新とさせて頂きます。
(リスティング広告は改善の繰り返しになりますので、3ヶ月間の推移をみてご判断頂きたいと考えております。)

リスティング広告の広告費はどのくらい必要ですか。

広告費につきましては売りたい商品・サービスにより変わってまいります。お客様とご相談の上で決定させて頂いておりますが、私どもの考えといたしまして当初から多くの広告費をかけず、効果を見極めながら追加を頂くというスタンスで考えております。
また、少ないご予算で開始されたい場合は、Yahoo、Googleの両方に出稿せず、どちらか一方に絞り、ご予算を集中させる事も重要な戦略の一つです。弊社では最も効果的な方法をご相談の上、ご提案させて頂きます。

見積もり(シミュレーション)に費用は発生しますか。

お見積りは無料です。
弊社は、これまでの800アカウントを超える実績から、あらゆる業種の運用に精通しております。
その実績を踏まえた的確なお見積もり(シミュレーション)をお出しします。
下記よりお気軽にお見積りをご依頼ください。
見積り依頼はこちら

また、御社の現在の運用状況を無料で診断するセカンドオピニオンサービスもご提供しております。
セカンドオピニオンサービス

リスティング広告に掲載する場合、Yahooスポンサードサーチ(旧オーバーチュア)とGoogleアドワーズではどちらがいいですか。

ご予算により異なりますが、できる限り両方のご掲載されることをお勧め致します。
しかし、どちらか一方にに絞りたい場合は、商材・サービスにより媒体選定のアドバイスをさせて頂きます。
効果を見極めた上での媒体変更、媒体追加も承っております。

過去に審査落ちしたのですが、出稿できますか。

はい、もちろん可能です。
まず、サイトやアカウントを拝見させて頂き審査落ちした原因を調査致します。そして審査落ちの原因を洗い出し、修正ポイントをお伝えします。審査落ちをした会社でも過去90%に近い確率で、クライアント様の出稿を復活させています。
近年、薬機法、医療系の広告の審査が特に厳しく、審査に落ちたとのご相談をいただくことが増えています。
弊社は、薬機法医療法遵守広告代理店認証を取得しており、薬機法・医療系広告の再出稿のためのアドバイスを行うことが可能です。
詳しくは下記のページをご覧ください。
薬機法・医療広告ガイドライン対応サービス

契約後、いつからリスティング広告がスタートできますか。

お申し込み後、約2日以内にリスティング広告のアカウントを開設致します。
その後、競合調査、キーワード選定、広告分作成等を行いますので、ご契約からスタートまで約1週間程度頂いております。
お急ぎの場合はご相談に乗らせて頂きます。
リスティング広告の掲載までの流れ
具体的な内容はご遠慮なくお問い合わせください。

弊社について

リスティング広告のアカウント診断は可能ですか。

お申込み前でも無償で診断させて頂きます。
弊社では、現在の運用状況が適切かどうかを無料で診断する、セカンドオピニオンサービスを提供しています。
NDA(秘密保持契約)を結んだうえで、御社のアカウントや運用レポートをご共有していただき、過去のCV、CPA、検索状況や検索クエリなどをもとにアドバイスを行わせて頂きます。その後のご契約の有無は問いません。
詳しくは下記ページをご覧ください。
セカンドオピニオンサービス

得意な業種はありますか。

一番多く取り扱っている業種はECですが、特段不得意な業種はございません。
弊社では、食品、アパレル、コスメなどのECから、士業、金融、不動産、求人などのBtoBまで、業種ごとの専門ノウハウを蓄積した業種別管理体制を敷いております。各業界のトレンドやインターネット広告事例を熟知した専門チームが対応するため、どのような業種でも効果の出る広告運用が可能です。
詳しくは下記ページをご覧ください。
業種別管理体制

緊急対応をお願いすることは出来ますか。

はい可能です。
もしもの時に頼りにならないと信頼は頂けません。緊急の場合は優先してご対応させていただきますのでご安心ください。

代理店に任せず自社での運用を強化したいのですが、インハウスのご提案は可能ですか。

可能でございます。
弊社には、リスティング広告の社内運用化をサポートする「インハウスリスティング体制構築サービス」がございます。
創業以来培ってきたリスティング運用のノウハウを惜しみなくご提供し、御社のリスティングのインハウス化を支援いたします。

御社のニーズに合わせて、下記の3つのプランからお選びいただけます。

 

<総合構築プラン>
組織設計
  ↓
アカウント構築
  ↓
運用サポート

 

<アカウント構築プラン>
アカウント構築
  ↓
(~運用サポート)

 

<運用サポートプラン>
運用サポート

 

詳細については、専用ページをご用意しておりますので下記をご覧ください。
インハウスリスティング体制構築サービス

リスティングのセミナー講演を依頼することは可能ですか。

弊社では、リスティング広告だけでなく、SNS広告、スマートフォン広告、DSPなどのネット広告全般でセミナー講演が可能です。
Web制作会社、大手ASP、大手広告代理店様などにご依頼いただくことが多く、その内容にご好評いただいております。
セミナー講演の依頼はこちらから

他社との違いはなんですか。

一般のリスティング会社の場合、スタッフは営業とリスティング運用を兼務するケースが大半です。
その場合、1日の半分が営業活動、残りの半分をリスティング広告運用に使う事になります。
弊社の場合、営業活動は行いませんので、1日の全てをリスティング運用に費やすことが出来ます。
また、ワンストップでの運用を実現する為、弊社では専任担当制を引いております。突発的な事情がない限り、担当者が変わるケースもございません。お打合せ、作成、修正、ご報告等を全て1人のリスティングコンサルタントが対応させて頂きます。また、Yahoo、Googleの専任担当より有益な情報をリアルタイムで収集し、お客様の広告運用に役立てております。

どのような媒体を取り扱っていますか。

下記が取扱い媒体一例となります。

 

<リスティング広告>
Googleアドワーズ検索広告
スポンサードサーチ

 

<ディスプレイ広告>
GDN
YDN
DSP
動画広告

 

<SNS広告>
Twitter広告
Facebook広告
Instagram広告
LINE広告

 

<その他インターネット広告>
アフィリエイト広告
ネイティブ広告
アプリインストール広告

パートナー(協業)制度はありますか。

はい、ございます。
弊社で運用している800アカウント以上のうち、約560社、つまりは7割以上がパートナー企業様の案件です。Web制作会社、広告代理店などを中心に、リスティング広告運用の技術力はもちろん、総合的な顧客対応力に対しても評価頂いています。
提案書作成や同行営業ももちろん対応可能です。

下記の2つの契約プランからお選びいただけます。
<紹介パートナー契約>クライアントをご紹介いただき、弊社が直接クライアント様とお取引させていただくプラン
<外注パートナー契約>リスティング広告運用代行サービスを、御社の外注として承るプラン
詳しくは専用ページでご覧いただけます。
パートナー専用ページ

広告運用と同時に制作をお願いすることは可能でしょうか?

もちろん可能です。
弊社は、広告運用だけでなく、データ解析から、LP、バナー制作などのクリエイティブ制作まで対応しております。
そのため、Webプロモーションに関するあらゆるご要望に対してワンストップでソリューションをご提供できます。
詳しくは下記でご覧いただけます。
リンクルの事業領域

弊社は地方企業なのですが、御社に広告運用を遠方から依頼することは可能ですか?

もちろん可能です。
弊社には地方のクライアント様も多数おり、電話やメールで打ち合わせを行いながら運用を行っております。
頻繁に意思疎通を図りながら進めるため、遠方のクライアント様でも安心してお任せいただけます。
広告配信までの流れは下記よりご覧いただけます。
広告配信までの流れ

運用について

運用スキルが気になるのですが、御社の運用スキルについて教えてください

弊社は、業界でも数少ない運用特化型の広告代理店として、創業以来数多くのアカウントを運用し研究を行って参りました。
その一環として、最新の事例・運用ノウハウを日々コラムに公開しています。弊社のコラムは他の広告代理店からの訪問者も多く、
リスティング広告業界をリードする運用ノウハウを保持しています。
コラムは下記よりご覧いただけます。
リスティングコラム

リスティング広告のレポート報告はありますか。

もちろん毎月ご提出させて頂きます。
前月分の使用広告費用、コンバージョン数、CPA等を分かりやすく集計しお送りしております。
Yahoo、Google両方で出稿する場合はレポート枚数が約20枚程度となり多くのクライアント様にご好評を頂いております。
下記にてレポートのサンプルをご覧いただけます。
リスティング広告運用レポート

どのようなレポートを発行可能ですか。

ご利用額、クリック単価、クリック率、コンバージョン、獲得単価などの基本的な項目はもちろんのこと、キャンペーンレポート、キーワードレポート、広告レポート、デバイス別レポート、日別レポート、月別レポート、都道府県別レポートなどの様々な項目をまとめた独自のレポートを発行し、運用結果の報告をいたします。
詳しくは下記ページをご覧ください。
リスティング広告運用レポート

Web解析を依頼することは可能ですか。

はい、可能です。
弊社には、上級Web解析士が在籍しており、アクセス解析ツールはもちろん、ヒートマップツールやアイトラッキング、コールトラッキングなどの様々なツールを用いて御社のサイトを高度に解析すること可能です。
詳しくは下記ページをご覧ください。
Web解析専用ページ

サイトの改善アドバイスなどは頂けますか。

はい、行っております。
弊社ではクライアント様に対し”売る仕組み”を考慮したサイト改善のアドバイスは無料で行っております。
過去の事例を基に、リスティング広告で効果が出るノウハウを全てご提供させて頂きます。
また、LPOの一環として、サイトの見られている箇所が一目でわかるヒートマップでの分析やユーザーの視線を解析するアイトラッキングなどを用いて、最適化のアドバイスも行います。
詳しくは下記をご覧ください。
ユーザー行動分析(ヒートマップ分析)
アイトラッキング

バナーや画像などの制作は可能ですか。

はい、可能です。
弊社は、これまで数多くのバナーの制作実績があり、膨大なABテストに基づいた反響の上がりやすいバナーのノウハウがあります。
制作と運用の両方を行うからこそできる、「売れるバナー」の制作が可能です。
詳しくは下記の専用ページをご覧ください。
バナー制作専用ページ

『売る仕組み』とは何のことですか。

売る仕組みとは、リスティング広告で誘導したお客様に『やっぱりここで買いたい』と思わせるサイトの見せ方や構造の事です。
リスティング広告はクリック課金制ですので、クリック毎に課金されます。その為、1クリックを無駄にしないサイトにバージョンアップさせることで、CPAの削減につながります。弊社はリスティング広告の豊富な実績を持っており、様々な業界、商材の特性を理解しております。その商品に適した見せ方を無償にてアドバイスさせて頂き、売上げアップに貢献させて頂きます。仕組み作りからご提供致しますので、リスティング広告代理店の中でも特殊な代理店であると自負しております。

DSPへの広告出稿は可能ですか。

はい、多数のDSPに広告出稿が可能です。
レコメンドやオーディエンスなど様々な配信方法での運用ノウハウがあります。
また、近年需要が高まっている動画DSPも取り扱っております。
詳しくは下記ページをご覧ください。
DSP専用ページ

TwitterやFacebookなどのSNS広告の出稿は可能ですか。

はい、可能です。
弊社では、Twitter、Facebookをはじめとした、SNS広告も多数取り扱っております。
近年、SNS広告は非常に成長が著しく、弊社にも多数のお問い合わせをいただいております。
実績も数多く、御社の商材やサービス、目的に応じて最適な媒体、配信メニューをご提案いたします。
詳しくは下記ページをご覧ください。
SNS広告

動画広告の出稿は可能ですか。

はい、可能です。
昨今、YouTubeのような動画共有サービスが人気を集めており、それに伴い動画広告も非常に注目を集めています。
弊社にも多くの問い合わせをいただいており、今では数多くの実績からノウハウを蓄積しています。
純広告から、TrueView動画広告(YouTube広告)、SNSの動画広告、動画DSPまで対応可能でございます。
また、弊社ではこれまでの動画広告の運用実績から、反響の出やすい動画制作も行うことが可能です。
詳しくは下記ページをご覧ください。
動画広告
動画制作

競合分析や市場調査を行うことは可能ですか。

はい、可能です。
弊社では市場調査、競合分析、キーワード調査などを広告出稿前に入念に行っております。

スマートフォンにリスティング広告を配信することは出来ますか。

もちろん可能です。
現在、スマホの需要が非常に高まっております。PCのコンバージョン数をスマホが上回っている会社様も多くございます。
弊社ではスマホに特化した専門の事業部があり、日々テストを繰り返しております。スマートフォンへのリスティングについてもリスティング代理店の中でも突出していると自負しております。最新のスマホ事例や費用対効果などご遠慮なくお問い合わせください。

リスティングの地域限定の配信は可能ですか。

もちろん可能です。
不動産、士業、医院、学習塾などのエリアに特化されている場合や営業重点エリアがある場合などで
地域限定配信を行う場合が多くございます。
≪配信エリア設定≫
Googleアドワーズ:都道府県、市区町村単位で設定可能
Yahooスポンサードサーチ:都道府県、市区町村単位で設定可能

時間帯、曜日別の配信は可能ですか。

現在、Googleアドワーズ、Yahooスポンサードサーチの両方にて時間帯、曜日別の配信が可能です。
平日と土日で広告文の内容を変えて配信する事で効果を上げる手法もございます。

お問い合わせはお電話でも受け付けております。

簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。

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