モデル座談会 コンテンツサービス

MODEL MEETING

モデル座談会 コンテンツサービス3つのポイント

競合他社との差別化

モデルによる商品・サービスレビューのコンテンツにより、競合他社との差別化を図ることが可能です。
ユーザーの生の声や写真、商品の魅力に対するコメントなど、華やかでユニークなコンテンツを作成するので、コスメ、食品などの文章だけでは差別化が難しい業界などで特に力を発揮します。

競合他社との差別化

モデルによるブログ・SNS等での拡散

こちらのサービスは、コンテンツを作成するだけにとどまりません。モデル達による様々なメディアを使ったコンテンツの拡散が可能です。TwitterやFacebook、InstagramのようなSNSやブログなどを活用し、作成したコンテンツを積極的に拡散することで、口コミ効果を見込むことができます。

モデルによるブログ・SNS等での拡散

コンバージョン率の向上

お客様の声などの第三者視点のコンテンツ作成で、他社との差別化を図ることができるので、コンバージョン率の向上を見込むことができます。あるコスメ企業様では、このモデル座談会 コンテンツサービスを導入し、リスティング広告で使用するLPにコンテンツを組み込んだことにより、コンバージョン率が2.67%向上しました。

コンバージョン率の向上

モデル座談会・コンテンツサービスとは

モデルを集め、商品・サービスレビューの座談会を行うリンクルで人気のサービスです。
自社の商品やサービスをモデルたちが紹介するコンテンツ制作が可能であり、その華やかさ、発信力で、他社との差別化を狙います。一連のモデル座談会の様子を公開するメディアは、ホームページ、LP、ブログ、SNSなど様々です。コスメ、食品など、文章だけではなかなか差別化の難しい商材やサービスで力を発揮します。
「商品やサービスを差別化できるコンテンツがほしい」「サイト上にコンテンツを増やしたい」「ブランドのイメージ戦略を強化したい」「ユーザーの声を通して、リアリティをもたせたい」「少し変わったLP、華やかなLPを制作したい」「SNSでシェアされるコンテンツをつくりたい」など、様々なご要望に対応することができます。

モデル座談会・コンテンツサービスとは

モデル座談会・コンテンツサービスの事例

N社では検索結果で、競合他社と商品力・価格などで差別化が図れていませんでした。
そこでモデル座談会を実施し、ユーザーの生の声や写真、商品の魅力に対するコメントを作成しました。
コンテンツをLPに追加するとともに、SNSを通じた拡散も行うことで、コンバージョン率を3.24%向上させることに成功しました。

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