アトリビューション分析

ATTRIBUTION ANALYSIS

Web広告の効果を最大化させるアトリビューション分析

リンクルでは、リスティング広告・DSP広告・facebook広告・各種純広告をはじめ様々な広告媒体を取り扱っております。
その為、リンクルではあらゆる広告媒体をオールインワンで提供することができ、アトリビューション分析を行う為の設定も複数社にまたがることがない為、迅速かつ正確に行うことが可能となっております。

Web広告の効果を最大化させるアトリビューション分析

リンクルにおけるアトリビューション分析 3つの強み

1社完結の為、迅速かつ正確な分析設定

リンクルでは、様々な広告媒体をオールインワンで提供できる為、1社で分析を行う為の設定を行うことができます。分析設定を行う為に複数の企業をまたぐ必要がない為、迅速で正確に設定を行うことが可能です。

1社完結の為、迅速かつ正確な分析設定

様々なツールを使った分析をご提供

リンクルでは、Google Analytics・AD EBiSなど複数のツールを活用して、広告の効果検証を行っております。様々なツールの利用経験がある為、貴社で活用しているツールでのアトリビューション分析を行うことが可能です。

様々なツールを使った分析をご提供

800アカウント以上の運用経験からの 最適な効果検証プラン策定

リンクルでは、800アカウント以上の運用経験から業界ごとに効果がでやすい広告媒体選定のノウハウがあります。その為、分析の初期段階から効果がでやすい媒体を特定することができる為、広告媒体の効果検証も不要な媒体を初期段階から省くことができます。

800アカウント以上の運用経験からの 最適な効果検証プラン策定

アトリビューション分析とは

アトリビューション分析とは、直接コンバージョンにつながった媒体だけでなく、間接的にコンバージョンにつながった媒体も正当に評価する為の分析手法です。
複数の広告媒体を利用している場合、広告の評価を直接コンバージョンにつながった媒体だけでみているとコンバージョンにつながるきっかけとなった媒体の評価を見落としてしまいます。
そうすると、間接的に貢献できる広告の配信を抑制することになり、広告全体のパフォーマンスを低下させることとなります。
アトリビューション分析を行うことで、全ての広告を正当に評価することができます。

Web広告の効果を最大化させるアトリビューション分析

アトリビューション分析のメリット

効果を最大化する為の広告媒体選定が可能
アトリビューション分析を行うことで、直接コンバージョンから間接コンバージョンまで広告媒体の効果を俯瞰して検証することが可能です。
その為、どの広告媒体を活用することでコンバージョンの最大化ができるかを検証することができ、その為の広告プラン策定を行うことができます。

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