レコメンド広告

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リンクルにおけるレコメンド広告とは

リターゲティングの効果を最大化するレコメンド広告

レコメンド広告は、ユーザー個々にリターゲティングを行うため、一般的なリターゲティングと比べると、その効果は絶大です。
リンクルは、早くから積極的に導入してきましたので、レコメンド広告を出稿できる媒体の特徴、
効果の出やすいクリエイティブのポイント、データフィードの作り方のノウハウがあります。
また、レコメンド広告は運用型広告です。レコメンド広告は効果が高い広告ですが、知識を持った者が運用しなければ、その効果を十分に発揮することができません。
リンクルは、運用型広告に特化した広告代理店ですので、広告を出稿した後の運用・最適化の部分にも多くの知見があります。
リンクルにお任せいただければ、効果が絶大なレコメンド広告と、実績に基づいた効果的な運用の二つが合わさり、獲得を最大化することができます。

Web広告の効果を最大化させるアトリビューション分析

リンクルが運用するレコメンド広告 3つの強み

厳選したレコメンド広告の媒体を提案

現在、多くの媒体でレコメンド広告を出稿することが可能です。しかし、レコメンド広告のパフォーマンスは、搭載されているレコメンドエンジンの性能によって変わってきます。また、媒体によって接続しているSSPが異なるので、貴社の商品やサービスに合った広告配信面を持つ媒体を選択することが重要になります。リンクルはこれまでの豊富な運用実績から、媒体の特徴を熟知しているので、貴社の商品・サービスに最適な媒体を選択し、ご提案します。

厳選したレコメンド広告の媒体を提案

絶大な効果を出すクリエイティブのご提案

レコメンド広告ではクリエイティブも重要です。レコメンドエンジンの性能が良くても、クリエイティブがクリックされるものでなければ効果は半減してしまいます。リンクルは、クリック率やコンバージョン率の高い、”効果の出るクリエイティブ”のポイントを熟知しております。貴社の商材・サービスに合った、効果の出るクリエイティブをご提案いたします。

絶大な効果を出すクリエイティブのご提案

効果を上げるための データフィード作成法をアドバイス

レコメンド広告を出稿する際には、商品番号や商品名、カテゴリや金額などをまとめたデータフィードを作成する必要があり、このデータフィードの作り方によって効果も変わってきます。データフィードを細かくすれば、多くの媒体でさらに細かいターゲティングをすることができます。リンクルは、効果の上がるデータフィードの作り方を熟知しているので、データフィード作成のアドバイスを行います。また、データフィードサービスの取り扱い実績も多数あるので、データフィードサービスをご提案することも可能です。

取扱いサービスの一例
コマースリンク、ビジネスサーチテクノロジー、フィードフォース etc..

効果を上げるための データフィード作成法をアドバイス

レコメンド広告とは

ユーザー個人の行動・閲覧履歴に応じて配信する広告をレコメンド広告と言います。
一般にはダイナミックリターゲティングと呼ばれます。ユーザーが閲覧した商品やサービスと、
その商品を購入したことのある人が同時に購入する可能性が高い他の商品などを並べて表示することができます。
通販サイトで、「この商品に興味のある方はこの商品も買っています」と書かれて、関連商品の画像が並んでいるのをご覧になったことがあるかもしれません。その機能をレコメンドといい、それを広告に活用したものがレコメンド広告になります。通常のリターゲティング広告と異なり、個々のユーザーにカスタマイズされた広告が表示されるので、非常に効果が高い広告になります。

レコメンド広告とは

レコメンド広告のメリット

① ユーザー個々にカスタマイズされた広告のため非常に効果が高い
レコメンド広告はユーザー個々の行動・閲覧履歴に基づいて配信される広告で、ユーザーごとに配信される広告が異なります。
そのため、クリック率、コンバージョン率が通常のリターゲティング広告と比べて高いものとなります。

② 学習機能によって効果が向上
レコメンド広告は、「もっとも効果の高い配信頻度がどれくらいなのか」、「獲得につながりやすいユーザーの行動の特徴はなにか」、などの学習をする機能が備わっているものが多くあります。配信を続けるほど学習していくので、効果が向上していきます。

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