駆け込み寺

PROFESSIONAL

駆け込み寺

7つの強み

「Google Excellent Performer Award」を3期連続で受賞しています。

リンクルは2011年の創業ながらも、「Google Excellent Performer Award」を3期連続で受賞しています。
その特長は運用に特化したリスティング広告会社であることです。
最近では蓄積された知見やノウハウを活かし、「インハウス」事業にも進出しています。

Google Excellent Performer Award3期連続受賞!

Google取材記事

運用に特化したリスティングBtoBの知見やノウハウも豊富

一般的なリスティングの代理店はアウトバウンド中心で、朝から晩まで電話をかけて営業し、夜中にクライアントの運用をしています。これでは運用パフォーマンスが上がらず、結果として解約率が高くなってしまいます。そこで、裏を返して運用に特化した会社をつくろうと思ったことが、リンクル創業のきっかけです。

リンクルでは運用に多くの時間をかける事が可能となり、サイト解析や競合調査などを含むPDCAを効果的に回しています。広告会社としては後発でしたので、差別化のポイントとして、運用特化型とし、アウトバウンドを全くせず、AdWordsへの広告出稿と、本サイト内の「リスティング広告コラム」などからのお問い合わせで顧客を獲得していますが、継続率が高いため、顧客が新たな顧客を呼んでくれるようになったといえます。

「ECは勿論のこと、BtoBの広告運用に関する知見やノウハウも蓄積しており、実績もあります。また、継続率も高く、毎年300%くらいのペースで伸び続けています。最近では『最後の駆込み寺』という言われ方もしています。」

チーム編成にすることで得意分野の幅を広げる

リンクルではリスティング広告だけでなく、ディスプレイ広告や動画広告も手がけています。
ある外資系の損害保険会社のケースでは、まだ知名度が低かったことから認知度を上げることが最重要課題だったといいます。そこで、TrueView広告とリマーケティングを併用したことで、500件だった問い合わせ件数は順調に増え続け、現在では1200件を狙えるまでに増加したといいます。

問い合わせや申し込みを増やすためには、単純なリスティング広告だけではコンバージョンが上がりません。
「運用に徹底的にこだわっている私達は戦略的に動けますので、そういったニーズに応えることができます。例えばリスティング広告をしっかりやって、そのあと動画広告も使って認知度を上げ、ユーザーに安心感を与えていく。その上でディスプレイ広告やリマーケティングによって最後の刈り取りをする。これがしっかりできれば自ずと認知度が上がって結果につながります。」

リスティングは知見を蓄積することが難しいので、リンクルでは社員それぞれの得意分野でチーム編成をしています。
これにより、各運用者が得意分野に特化した運用が可能となっています。

今後はインハウス分野に注力 Google Partnerも強みに

最近ではリスティングを内製化する動きが出ているのですが、その理由には「社内で運用担当者を育てたい」場合と、「知見やノウハウを外に出したくない」場合の2種類があるといいます。
「この2つのニーズに応えられる会社は限りなく少ないのが現状です。教育まで入ってくれる会社はほとんどありません。そこでリンクルでは組織作りからしっかりと提供して、その後も随時、新しい情報をお伝えしたり、経営者との会議にも出席します」
リンクルでは社員は必ずGoogle Partnersプログラム内の各種認定資格を取得しておりますが、インハウス分野への進出を考える上でも、クオリティを維持する上で大切にすべきところです。

お問い合わせはお電話でも受け付けております。

簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。

お問い合わせ無料分析はこちら

お問い合わせ専用ダイヤル

03-6380-1651

営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)

お電話での
お問い合わせはこちら

受付:9:00~21:00(土日祝日除く) 03-6380-1651

メールでの
お問い合わせはこちら

お問い合わせ
ページトップ