Yahoo!プロモーション広告(スポンサードサーチ)

SPONSORED SEARCH

スポンサードサーチとは

日本最大級の検索エンジンで広告を配信できる スポンサードサーチ

スポンサードサーチとは、Yahoo!やYahoo!の提携サイトの検索結果画面に、検索されたキーワードに基づいた広告を掲載できるクリック課金型の広告です。Yahoo!は、検索エンジンとしての認知度が高く、毎日多くのユーザーがYahoo!の検索エンジンを利用しています。そのため、御社の商品やサービスを探している多数のユーザーへ広告を配信することができます。

スポンサードサーチとは

※上記はイメージです。

リンクルにおけるスポンサードサーチ5つの強み

星付代理店だから実現できる 売上アップの広告運用

リンクルは、全国でも数少ないYahoo!プロモーション広告の星付代理店です。星付代理店とは、ヤフー社の厳しい基準をクリアした代理店にのみ与えられる称号です。星付代理店には、通常の代理店と違いヤフー社の専属担当が付いており、定期的に行うミーティングで、常に最新機能や広告主様の最新業界トレンド情報の共有を受けることができます。そのため、リンクルは最新のトレンドを意識したスポンサードサーチの運用を行うことができます。

星付代理店だから実現できる 売上アップの広告運用

運用特化型の広告代理店が行う 最先端の広告運用

リンクルは、業界でも数少ない運用特化型の広告代理店です。業界的には、リスティング広告の代理店は営業活動中心で、朝から晩まで電話をかけて営業し、広告の運用にほとんど時間を割いていないケースが多いという実状があります。リンクルは全てのマンパワーを営業ではなく運用の最適化に充てているため、最短期間で効果を最大化することが可能です。また、広告運用に関して常に研究を行っており、コラムという形で最新の事例を発信し続けているノウハウ公開型のリスティング広告代理店です。コラムは他の代理店からの訪問も多く、リスティング広告運用の面で業界をリードする存在となっています。

運用特化型の広告代理店が行う 最先端の広告運用

有資格者が運用するからこそできる 圧倒的な実績

リンクルでは、Yahoo!プロモーション広告、およびGoogle AdWordsの認定資格保持者のみがアカウントの運用を許されています。さらに、運用経験5年以上の担当者が専任制でアカウントの管理・運用を行っているため、最短で効果を上げることが可能です。また、リンクルでは業種別管理体制を構築しており、御社の業界知識が豊富な担当者が運用を行います。そのため、御社の業界に最適な運用を行うことができます。

有資格者が運用するからこそできる 圧倒的な実績

薬事法管理者による広告・LPのアドバイス

近年、薬機法・医療系広告の審査がどの媒体も厳しくなりつつあります。特にYahoo!プロモーション広告では薬機法関連の審査が厳格で、広告やWebサイトが審査に落ちたという相談を受けることが多くあります。リンクルでは薬機法医療法遵守広告代理店認証を取得しており、無償で薬機法関連の広告のポリシーや掲載基準に基づき広告文やLPのアドバイスを行うことが可能です。
※審査の通過を確約するサービスではございません。

電話コンバージョンの計測も可能

リスティング広告では、お問い合わせフォーム経由のお問い合わせ以外に、電話経由のお問い合わせがあります。アカウントを最適化していくにあたり、電話経由でのお問い合わせを計測することが重要です。通常、電話経由のお問い合わせを計測することは困難ですが、リンクルは、独自のシステムで電話経由のお問い合わせの計測が可能です。そのため、どのキーワードが電話を鳴らしているかを確認することができ、電話からのお問い合わせを考慮したアカウントの最適化ができます。

スポンサードサーチ3つの特徴

圧倒的利用者数を誇るYahoo!  JAPANの検索結果画面へ広告を配信

スポンサードサーチは、Yahoo!の検索エンジンでユーザーが検索した際にキーワードに関連した広告を配信することが可能です。Yahoo! JAPANは日本のインターネットユーザーの80%が利用している日本屈指のPV数を誇るポータルサイトであり、近年ではスマートフォンが普及し、Yahoo! JAPANのアプリを利用しているユーザーが増え続けています。スポンサードサーチを活用することで、PC・スマートフォン・タブレットで御社の商品やサービスを探している多数のユーザーに広告を配信することができます。

B to Cに強い

前述の通り、日本の多数のユーザーがYahoo! JAPANを利用しているため、スポンサードサーチはB to Cに強い媒体と言えます。コスメ、食品、アパレルなどのB to C向けの商材やサービスには欠かせない広告となります。すでにGoogleアドワーズで広告を掲載されている場合は、スポンサードサーチに広告を配信することで、日本の大半のユーザーをカバーすることができます。

クリック率の向上につながる 様々な広告オプション機能

スポンサードサーチには、様々なオプション機能があります。例えば、クイックリンクを活用することで広告文でアピールしている以外のコンテンツの紹介を行うことができます。その他にも検索広告のオプション機能には、下記のような機能があります。
・クイックリンク表示オプション
・電話番号オプション
・地域ターゲティング
・時間帯ターゲティング
など

クリック率の向上につながる 様々な広告オプション機能

サンプルレポートをダウンロード

お問い合わせはお電話でも受け付けております。

簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。

お問い合わせ無料分析はこちら

お問い合わせ専用ダイヤル

03-6380-1651

営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)

初回お申込み特典 オリジナルバナーを無料でご提供いたします!(15社限定/月)

関連コンテンツ

  • リスティング広告運用は実践力で決まる
  • インハウスリスティングの課題をすべて解決
  • リスティング広告セカンドオピニオン無料
  • リスティング広告虎の巻

お電話での
お問い合わせはこちら

受付:9:00~21:00(土日祝日除く) 03-6380-1651

メールでの
お問い合わせはこちら

お問い合わせ
ページトップ