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夏前に伸びる商材として、皆さんは何を思い浮かべられるのだろうか。夏といえば暑く着るものも薄くなっていくことから、体型や肌を気にする人が増える時期である。そのために、体型で言えばダイエット商材、例えばフィットネスや美容関係の商材、日焼け止め等の化粧品がよく売れる時期であることが想定される。もちろん、夏前に売れる商材だからと言って夏ちょっと前から広告を打ち出せばよいということではない。春ぐらいからブランドを認知してもらうことが重要であって、もし夏からしか広告を出さない場合は競合他社の商品の認知度が高く、比較検討の対象にすら入らずに買われないということが起きえると考えられる。なのでもし夏前によく売れる商材で広告の出稿を考えておられる読者の方は是非今すぐお問い合わせいただき、広告のご出稿されることをおすすめする。さてこうした夏前に売れる商材であるが、その中でも今回はフィットネスジムに焦点をあてて検索・ディスプレイ広告を出すべき時の特徴をご紹介する。
フィットネスジムの平均クリック単価をご存じだろうか。Googleのキーワードプランナーにてフィットネスジム単体の完全一致の掲載順位1位での平均クリック単価を予測させてみると、173 円という結果が出た。また、フィットネスジムという単語の部分一致で掲載順位1位での平均クリック単価は292円である。この平均クリック単価が高いか低いかわからない読者もおられるかもしれないが、この金額は他の商材と比べて比較的高い分類に入る金額である。なので、しっかりと知識を持ったうえで綿密な運用をしていかなければ、当然のようにうまく広告の効果を発揮させることは難しいだろう。
では、フィットネスジム商材で広告を出稿する上でどのような戦略を立てていけばよいのだろうか。リンクルのフィットネスジム専門チームのノウハウを一つご紹介すると、フィットネスジムの商材はリマーケティング広告と非常に相性が良い。検索広告におけるCPAの5分の1にまでリマーケティング広告で下がった事例もリンクル内で存在する。このようにリマーケティング広告が非常に相性の良いフィットネスジム商材であるが、リマーケティング広告だけ行っていればいいかというとそういうわけではない。リマーケティング広告は一度サイト内に来たユーザーをターゲットして出す広告であり、リマーケティング広告だけではSEOで集まってきたユーザーでしかターゲットできないということになる。SEOで非常に強いサイトを制作すれば問題ないかもしれないが、一般的な方では難しいだろう。そういう時に重要なのは新規ユーザーを集めるための広告である。新規ユーザーを獲得するための手法については別のコラム(ディスプレイ広告で流入数を集めたいときに効果的な媒体とは?GoogleとYahooで比較してみた)で一部書いているので、是非参考にしていただきたい。
このように、フィットネスジムの商材はリマーケティング広告と相性が非常に良いことを紹介した。しかしながらリマーケティング広告を単純に行うだけで競合に勝てるというわけではなく、新規ユーザー獲得のための広告施策を戦略を練ってやっていかなければならない。リンクルではフィットネスジム専門チームもあり、非常に多くのノウハウ、競合との戦い方を知っている。読者の中でフィットネスジム商材で広告を出稿したい、競合の一歩先に行った広告を出稿したいと考えておられる方は是非下記よりリンクルにお問い合わせください。
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