リスティングコラム
COLUMN
Yahoo!リスティング
リマーケティング広告
先日、Yahoo!スポンサードサーチで、サイトリターゲティング機能の試験運用が開始された。
こちらの機能を使えば、サイトに訪問したことがあるユーザー(以後、リターゲティングユーザー)に向けて、
検索広告を配信したり広告の配信を除外をすることができる。
Google AdWordsにも同様の機能があるので、下記のコラムを参考にしてほしい。
【参考コラム】
リマーケティングリストの活用 RLSA(Remarketing List for Search Ads)
検索リマーケティング(RLSA)でリスティング広告のパフォーマンスを向上させるコツ
弊社ではGoogle AdWordsで、検索広告でのリマーケティングを積極的に活用しており、
結果パフォーマンスが上がったという事例が多々ある。(下記コラム参照)
今回使用可能になったこちらの機能で、スポンサードサーチでのパフォーマンスをさらに上げることができるようになるだろう。
【参考コラム】
通常のGoogle AdWords検索広告とRLSA、DFSAのクリック率比較
次回は、スポンサードサーチでのサイトリターゲティングの設定方法をご紹介する。
こちらの機能は、代理店、限られた広告主のみ使用できる機能なので、
この施策をご希望の方は、下記よりお問い合わせください。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ