リスティングコラム
COLUMN
Googleアドワーズ
アドテクノロジー
機能
Google AdWords(以後AdWords)には、自動化ルールという機能がある。
AdWordsの自動化ルールとは、運用者が設定した内容でシステムが自動的にアカウントの変更を行う機能である。
この機能を活用することで変更する際のルールが決まっている調整の自動化を行うことができる。
この自動化ルールは非常に便利な機能だが、少しでも設定を間違えればアカウントの変更を行うことができない。
その為、この自動化ルールの設定が間違っていないかどうかを事前に確認する必要がある。
今回は、自動化ルールの動作確認方法をご紹介しよう。
この自動化ルールの動作確認は、自動化ルールを設定する時に行うことができる。
自動化ルールの動作確認は、下記のようにプレビューボタンで行う。
上記のように「結果をプレビュー」をクリックすることにより、下記のように動作確認を行うことができる。
もし、設定が間違っていたら、下記のように表示される。
プレビューでこのように表示された場合は設定が間違っている為、設定の見直しが必要となる。
自動化ルールを活用することで、アカウントの自動調整を行うことができる為、
運用担当者はアカウントの調整に使っていた時間を施策の効果検証や新たな施策を考える為の時間に使うことができる。
まだ、活用していない担当者は、是非活用して頂きたい。
こちらの施策をご希望の方は、下記よりお問い合わせください。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ