リスティングコラム

COLUMN

【新機能】Yahoo!リスティング広告のクイックリンク(Quick Links)について

Yahoo!リスティング

Google AdWordsにて“サイトリンク”は以前より効果を出していた。

 

今回、Yahoo!プロモーション広告(スポンサードサーチ)にクイックリンク(Quick Links)の運用が開始となった。

 

【クイックリンクとは】

通常のリスティング広告の下に、それぞれのタイトルと個別のリンク先を設定する事ができるオプションのこと。

最大6個までのリンクを表示させることが可能であり、検索ボリュームに応じて表示される数が変わる。
(リンク先は最大10個まで登録可能で、クリック率や品質などを加味して最適化表示される)

 

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【クイックリンクの主なメリット】

・それぞれのリンク先にダイレクトに誘導する事ができる。

・広告上でアピールできる強みが増える。

・掲載の幅が広くなり、検索画面上での画面占有率が高まる。

・クリック率が上昇し、品質インデックスの向上につながる。

 

 

【クイックリンクの入稿に関する規定】

PC版・スマートフォン版・タブレット版にて配信が可能。

 

≪リンクテキスト≫
・文字数は最大10文字

≪リンク先URL≫
・文字数は最大1,024文字

 

 

【クイックリンクの登録方法】

①Yahoo!プロモーション広告(スポンサードサーチ)アカウントにログインをする。

②管理画面のTOPページから『広告表示オプション』をクリックする。

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③『新規クリックオプション』をクリックする。

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④クイックリンクを設定したい『キャンペーン』を選択し、『リンク先名とリンク先URL』を設定する。

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⑤最後に『クイックリンクオプション作成』をクリックし、設定が完了。

 

 

弊社が管理する全てのクライアント様にクイックリンクの設定を行っている。
効果を上がっている所をみると、一般リリースされる日もそう遠くないと思う。

 

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