用語集

WORD

サイトリンク

Googleの検索画面において、通常のリスティング広告の下にそれぞれのタイトルとリンク先を設定する事ができるオプションのこと。

アパレルの場合は、≪毎週水曜日更新新着情報≫≪メンズアパレル≫≪レディースアパレル≫≪掘り出し物≫などのタイトルと共にそれぞれのリンク先を個別に設定する事が可能。

サイトリンクを設定する事で検索画面上での画面占有率が高まり、クリック率が上がり品質スコアの向上にもつながる。

サイトリンクが設定できる条件は検索ボリュームと掲載順位に影響を受けるため、上位表示可能な社名やブランド名ワードから試すことをお勧めします。

(掲載順位が低い場合は設定を行っても表示されないケースが多い)

 

【関連コラム】

リスティング広告(Googleアドワーズ)は“サイトリンク”でクリック率と品質スコアを上げる

お問い合わせはお電話でも受け付けております。

簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。

お問い合わせ無料分析はこちら

お問い合わせ専用ダイヤル

03-6380-1651

営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)

お電話での
お問い合わせはこちら

受付:9:00~21:00(土日祝日除く) 03-6380-1651

メールでの
お問い合わせはこちら

お問い合わせ
ページトップ