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【更新】Googleアドワーズにおけるイメージ広告のサイズと制作のポイント

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Googleアドワーズ広告の効果を高めるうえでイメージ広告(バナー)は欠かすことができない。

本日は『イメージ広告の規格と作成のポイント』について解説する。

 

※【更新】「300×600 ハーフページ」が新たにバナーサイズとして追加された(2013年)

 

≪イメージ広告のメリット≫

・テキスト広告と比べ、クリック率の向上やCV率のアップが期待できる。

・画像で見せるため、覚えやすくブランディング力が高まる。

・イメージ広告はクリックされない限り広告費がかからない。(CPM課金制を除く)

 

≪イメージ広告が使用可能な配信タイプ≫

現在、コンテンツマッチとリマーケティング広告にて使用する事ができる。

検索連動型広告では使用する事が出来ない。

 

≪イメージ広告のサイズ一覧 PC用サイズ≫

468×60 バナー
728×90 ビッグバナー
250×250 スクエア
200×200 スクエア(小)
336×280 レクタングル(大)
300×250 レクタングル
120×600 スカイスクレイパー
160×600 ワイド スカイスクレイパー
300×600 ハーフページ

 

≪イメージ広告のサイズ一覧 モバイル用(スマホ)サイズ≫

300×50 モバイル ビッグバナー
200×200 スクエア(小)
300×250 レクタングル
250×250 スクエア

 

≪ファイル形式≫

.JPEG
.JPG
.PNG
.GIF

 

≪ファイルサイズ≫

全サイズ50KB以下
(少しでもオーバーするとインポートできない為、サイズについては注意が必要である。)

 

≪イメージ広告制作時のポイント≫

・写真や素材はきれいなものを選ぶ。

・自社のサービスで最もアピールすべきサービスを打ち出す。

・他社よりも目立つ配色・レイアウトを考える。

・キャッチや文字数は極力少なくし、スペースを空けることを意識する。

・不要なクリックを集めそうな訴求は控える。

 

≪イメージ広告配信後のポイント≫

・Googleアドワーズの管理画面上でクリック率やCV率を測定し、テキスト広告と比較する。

・8サイズ中、どのサイズが効果的かを調べる。

・イメージ広告は1パターンだけでなく、2パターン作成しABテストを行う。

・定期的にデザインを変更し、効果を持続させる。

 

≪効果的なイメージ広告の制作事例≫

会社設立が0円でできる事で大人気の
『東京中央行政書士事務所様』のイメージ広告の作成事例を紹介する。

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≪イメージ広告のまとめ≫

テキスト広告と比べてイメージ広告はクリック単価が高いのでは?と思われる方も多いが、
さほど変わらないと思って頂いてよい。

現在、テキスト広告のみで運用を行っている会社が60%近くを占めているが、
非常に効果的な広告である為、是非チャレンジして頂きたいと思う。

 

【関連】

 リスティング広告で成功するための広告文作成ポイントとABテストについて

 リスティング広告で効果を最大化する為のランディングページの分析方法(LPO)

 

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