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皆さんはYouTube動画広告 (以下、TrueViewとする)の配信を行ったことはあるだろうか。TrueViewは動画配信サービス「YouTube」の動画内や関連動画の中に紛れる形など、様々な手法で動画広告を配信することができる施策である。ユーザーもおそらくTrueViewには誰もが接したことがあり、例え広告のスキップであっても何かしらのアクションを起こしているだろう。では実際、あのTrueviewでの効果はどの程度あるものなのだろうか。また、どのような使い方をすると効果的なのだろうか。今回はTrueViewを多くのお客様で取り入れてきた実績のあるリンクルが、TrueViewを配信するメリットや、オススメの活用方法についてご紹介する。ぜひ参考にして頂きたい。
それでは早速、 TrueViewを配信するメリットや、オススメの活用方法についてご紹介しよう。
まずTrueviewのメリットとして、1視聴あたりの単価が非常に安いことがメリットとして挙げられるだろう。その単価は実に2~15円程度である。テレビCMなどと比較すると、1枠〇円、などと枠の値段が決まっている場合は、そもそもその価格を支払うことができなければCMを流すことができないだろう。しかしTrueViewであれば、例えば”インストリーム型”の配信であれば30秒以上の再生で課金となり、30秒以下の動画である場合は最後まで視聴された場合のみ課金となるため、それまでに広告がスキップされれば課金対象外となり、費用は発生しないのである。つまり興味のないユーザーに対しては課金は発生させずに済み、興味を持ってくれたユーザーにのみ広告費を支払うため、適材適所に広告費を活用出来ることができるのが一番のメリットだろう。また、Google Ads(Google 広告、旧・Google AdWords)でのターゲティングもそのまま活用することができ、一度自社のぺージに訪れたユーザーにのみTrueViewを配信する、”動画リマーケティング”の配信も可能となるため、是非試してみて頂きたい。
次に、配信時間等をきちんとコントロールできる点がメリットの一つだろう。ユーザーの生活リズムや消費者心理に合わせて、1時間単位で配信するかしないかなどの出し分けを行うことができる。自分の好きなタイミングで配信をすることができるため、非常に的確な配信を行うことができるだろう。
最後に、若年層に強い媒体であることもオススメできるポイントの一つだろう。近年、若年層はテレビを視聴する時間が短くなっているというデータが各所で出ているが、スマートフォンが台頭し、Youtubeがこれだけメジャーになった今だからこそ、若年層にアプローチするためには欠かせない媒体なのである。
今回はTrueViewを多くのお客様で取り入れてきた実績のあるリンクルが、TrueViewを配信するメリットや、オススメの活用方法についてご紹介した。今回はTrueViewのみを活用する場合の活用手法やメリットなどをご紹介したが、実際はテレビCMと連動させて活用したり、SNS広告などと連動しながら活用する等、展開の仕方や戦略は様々ある。自社のサービスのターゲット等を考えながらクリエイティブをご用意頂き、TrueViewを配信してみてはいかがだろうか。TrueView広告に興味がある、代理店に依頼したいという方は下記よりお問い合わせください。
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