リスティングコラム
COLUMN
YDN
リマーケティング広告
運営のコツ
2014年12月15日月曜日よりYDNサイトリターゲティングのターゲットリストに除外設定機能が追加される予定であることを皆さんはご存じだろうか。今までは組み合わせリストでしか設定できなかったリストが簡単に設定できるようになる為、作業の効率化につながるであろう。今回はこのYDNサイトリターゲティングのターゲットリストの除外設定機能について説明していきたい。
1、広告グループの広告掲載方式(ターゲティング)で、作成したターゲットリストを配信対象にするか、除外対象とするかを設定できる。
2、1つの広告グループに配信対象と除外対象のターゲットの両方設定することができる。
3、すべてのリスト種別(条件・デフォルト・類似・組み合わせ)で配信対象と除外対象の設定ができる。
4、配信対象と除外対象に同じターゲットリストを設定することはできない。
上記はhttp://promotionalads.yahoo.co.jp/support/release/2014/120301.htmlを引用
参考コラム リマーケティングリストの活用 ターゲットユーザーの細分化
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ