リスティングコラム
COLUMN
YDN
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
YDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)の画像自動付与とは、テキスト広告に対し関連画像を自動的に付与して広告を配信する機能である。
登録したテキスト広告に画像を付与して配信するかどうかは、広告グループ単位で設定が可能だ。
下記画像はYahoo!ニュース内でYDNのテキスト広告に画像が付与されて配信されている事例だ。
周囲のコンテンツと馴染んでいるため、クリック率が高くなる事が考えられる。
以上の事から、画像自動付与を有効にするかどうかは、
①ブランディングを厳密に行うかどうか
②効果測定を厳密に行うかどうか
の2点が判断のポイントとなると考えられる。
上記2点を重視しない広告主の場合は画像自動付与を有効にすることでクリック率や認知の向上が期待できるので、積極的に活用することをお勧めする。
【関連コラム】YDNの画像自動付与機能によりバナー作成の必要はなくなるのか
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ