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※2015年2月5日更新※
2015年2月16日と2015年4月6日にYahoo! JAPAN広告掲載基準、およびプロモーション広告入稿規定が一部変更される予定となっている。
広告掲載ガイドラインの変更は、今まで掲載できていた広告が掲載できなくなる可能性があるため、
特に注意しておきたい変更の一つだ。
今回は、その中でも大きな影響を与えるだろう変更点を解説する。
※以下抜粋
以前から広告配信対象者の広告主サイトへの訪問履歴を示唆する文言を盛り込んだ表現については規制対象だったが、
今回の変更でその規制がさらに強化される。
「広告が自分に向けられている」とユーザーが感じるような広告は規制対象となるだろう。
上記の例を元に今回の掲載ガイドライン変更で注意すべき業種・業界を挙げる。下記に該当する広告主はとりわけ注意してほしい。
・健康食品
・健康器具
・クリニック
・キャッシング
・士業
※上記は一例である
【まとめ】
自分の広告が掲載基準に抵触するかどうかは、広告を入稿して審査を通さなければわからない面がある。
上記で挙げた業種・業界の広告主だけでなく、全ての広告主は広告掲載基準の変更には気を付けてほしい。
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