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皆さんはGoogle AdWordsにおいてプレースメントの掲載結果をどのように確認しているだろうか。
あるプレースメントがコンテンツマッチによって配信されたプレースメントなのか、リマーケティングなどのターゲット機能で
配信されたプレースメントなのかを確認するにはターゲットモードという機能を使用しないといけない。
今回はこのターゲットモード機能の使用方法について説明していきたい。
1、Google AdWordsの管理画面上のディスプレイネットワークにおけるプレースメントのタブを選択。
2、分割におけるターゲットモードを選択。
3、掲載結果を確認。
ターゲットモードで確認できるカテゴリは自動ターゲット・その他のディスプレイターゲティングマッチ・キーワードによるコンテンツ・拡張キーワードマッチの4種類存在する。
以下がその説明である。 AdWordsヘルプ参照
上記のようにターゲットモード機能を使用するとあるプレースメントがどのカテゴリにおいて配信されたのかを簡単に確認することができる。
この機能を使用し、プレースメントを分析することでプレースメントの除外や入札単価の調整を行いアカウントの改善をしてもらいたい。
参照コラム 【リスティング広告パフォーマンス改善】プレースメントターゲティングとプレースメント除外
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