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「リスティング広告を出稿したい」「いよいよウェブ広告を無視できない」という思いから、リスティング広告に興味を持ち出稿をお考えの方も多いのではないだろうか。実際にリスティング広告を出稿するに当って、自社で運用する、あるいは代理店に運用を依頼する大きく2パターンに分けられる。これまでリスティング広告を運用したことがなく、ノウハウがない中での初めて運用となると、自社運用のハードルが高い。さらに、専門のノウハウを持った代理店がひしめく中で、成果を上げるのは難しい。そこで、専門の代理店に運用を依頼することを検討することになるだろう。さて、7000社を超えるリスティング広告代理店の中で、何を基準に選べばよいだろうか。今回は成果を出すためのリスティング広告代理店を選定する基準についてご紹介する。
どのような組織体制でリスティング広告の運用を行っているかが非常に重要である。リスティング広告の代理店で非常に多いケースとして、営業主体の会社が上げられる。リスティング広告は、スポット案件などの場合を除き、お客様の求める成果を出す、あるいはそれを超える成果を継続的に出すことで、解約が発生することは少ない。したがって、十分な運用を行い、それに対して成果を出していくことで、会社の売上は大きくなる。みなさんの中にもひょっとしたら、1日に複数回かかってくる営業電話にうんざりしている方も少なくないのではないだろうか。なかなか見えにくい部分ではあるが、担当の人に尋ねてみるといいかもしれない。リンクルは、社内でチーム制の業種別管理体制を採用しており、リソースを出来る限り広告の運用に充てられる体制をとっている。
業界の動向や新サービス、あるいは運用ノウハウなどを、発信しているかが成果の出す代理店を見極める上で重要な指標のひとつだ。情報発信に関しては、当然のことながら知識や情報などを持っている代理店しか情報を発信することはできない。また、リスティング広告の業界は変化が激しく、最新の情報を取り入れている代理店ははやりそれだけリスティング広告の事業における注力度は高い。情報発信とは、具体的にはブログでの発信、あるいはセミナー等の開催実績なども参考になるだろう。リンクルは、随時ブログで最新の業界情報を発信し、数多くのセミナー実績がある。
モノや情報が溢れる現代において、紹介は大きな意味を持つようになってきた。リスティング広告代理店を選定するに当ってもやはり業界の信頼できる人からの紹介はいい代理店を選定する上で大きな成果を発揮する。例えば、SEOを行っている企業であれば、ウェブ集客ということでリスティング広告の相談を受けることも多いようで、案件を紹介できる会社を探している企業も多い。実際に、リンクルも様々な業種パートナー様からのご相談を多く頂く。会社の中で、代理店選定などに関わる人との人脈を持つことができれば、成果を上げられる代理店選定に大きく近づく。
今回は成果を上げるためのリスティング広告代理店選定の方法についてご紹介した。上記の点で、他社と差別化されたリンクルの成果が上がるリスティング広告運用にご興味の方は、ぜひ下記よりお問い合わせ下さい。
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