リスティングコラム
COLUMN
SNS
下記参照コラムでも紹介したが、つい先日Twitter(ツイッター)でも動画広告が登場した。
【関連コラム】Twitterでも動画広告が出稿出来る。『プロモビデオ』の概要と特徴
Twitter(ツイッター)動画広告が登場してからの再生方式は、ユーザーがクリックした後に
動画が開始される。課金形態も、動画がクリックされてからの課金となる。
Twitter(ツイッター)動画広告の再生方式が、これまでのクリック再生の方式から自動再生に変更される。
自動再生の方がユーザーのエンゲージメント率も高まることが予想されるので、更なる効果が期待出来る。
②課金形態の変更
これまでの課金形態は、クリック課金であったが自動再生方式の変更に伴い、課金方式が動画がタイムライン上に
100%表示されてから3秒経過した後に課金に変更される。
クリック再生と自動再生を比較した場合、自動再生の方が完全視聴率が上がったという事例報告もある。
企業のブランディングに効果が期待できるプロダクトである。
こちらの施策をご希望の方は、下記よりお問い合わせください。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ