リスティングコラム
COLUMN
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
アクセス解析
Google AdWordsにおいて、通常の統計情報画面ではGoogleの検索ネットワーク、ディスプレイネットワークを通した
クリック数を計測することができるが、サイト全体の訪問者数は見ることが出来ない。
しかし、リマーケティングタグを設定していれば、サイト全体の訪問者を簡単にではあるがGoogle AdWords内で見ることが出来る。
今回はその方法をご紹介しよう。
Google AdWords内でサイト訪問者数を見るためには、リマーケティング設定の際に必要な
ユーザーリスト設定画面にアクセスする必要がある。
ユーザーリスト設定画面は共有ライブラリ>ユーザーリストでアクセスできる。
ユーザーリスト設定画面の右上に、リマーケティングタグの詳細を確認できる画面がある。
この中にある「タグの詳細」をクリックするとリマ―ケティングタグの詳細な情報を見れる画面が表示される。
リマーケティングタグが問題なく作動していれば、下記画像のようにサイトの訪問者数をグラフで見ることが出来る。
また、期間を1日、7日、2週間で設定して訪問者数を見ることも出来る。
こちらの施策をご希望の方は、下記よりお問い合わせください。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ