リスティングコラム
COLUMN
Facebook広告
SNS
動画広告といえば、これまでYouTubeのTrueView広告や動画DSP等のコンテンツの冒頭や、
コンテンツとコンテンツの間に挟むテレビCMのようなインストリーム広告が動画広告の主流になっていたが、
Facebook広告のタイムライン上に動画広告が配信出来るようになり、
その動画広告をソーシャルネットワーキングサービス上で手軽にシェアすることが可能になった。
広告主は、これまでのインストリーム型の他にも配信の選択肢の幅が広がった。
課金形態は、YouTubeTrueView広告と同様にCost Per View(CPV)方式となり、
視聴ユーザーのみの課金になる。動画DSP等のCPM課金ではない。
リツイート等の拡散された場合の視聴は、課金対象とはならない為、
実際の広告の視聴者数よりも実際の視聴者数は、増える可能性が非常に高い。
リツイートされるような動画内容にすることが非常に重要になってくる。
Twitterは、様々なソーシャルネットワーキングサービスの中でも拡散性がありバズ効果が見込める
媒体と言われているので、Twitterの特性を活かして動画広告を配信していくことで、
更なる効果が見込める。詳しい出稿についてのご相談は弊社までご連絡頂きたい。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ