リスティングコラム
COLUMN
その他
機能
先日、Google ウェブマスターツールがGoogle Search Consoleという名称に変更されたことは記憶に新しい。
Google Search Consoleには、SEO対策を行う為の便利な機能が多々存在する。
今回は、その中でもサイトの被リンクを確認する方法をご紹介しよう。
Google Search Consoleで被リンクは、下記の手順で確認することができる。
①検索トラフィックをクリック
②サイトへのリンクをクリック
そうすると下記のように被リンクの確認ができる。
表示されているリンク先の意味は下記のようになる。
また、これらは下記の詳細からスプレッドシートで詳細をダウンロードすることも可能である。
詳細画面が表示されたら、「最新のリンクをダウンロードする」をクリックすることで詳細なデータをダウンロードすることができる。
被リンクの内容は、SEO対策において非常に重要な要素である。
質の悪い被リンクがサイトにリンクされていることでSEOでの評価が下がってしまうと言われている。
その為、今まで自社サイトの被リンクをチェックしたことがない方は、この機会にチェックしてみると良いだろう。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ