リスティングコラム
COLUMN
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
スマートフォン広告
Google AdWordsやYahoo!プロモーション広告は過去の実績を折れ線グラフで管理画面上に表示できる。
折れ線グラフで可視化することにより、実績の推移がわかるようになる。
しかし、Yahoo!プロモーション広告ではスマートフォンだけの実績を管理画面上の折れ線グラフで表示することはできない。
一方でGoogle AdWordsは表示項目をカスタマイズすることでスマートフォンの成果を折れ線グラフで表示することが出来る。
今回はGoogle AdWordsの管理画面上でスマートフォンの実績を折れ線グラフで表示する方法を紹介する。
Google AdWordsの管理画面上でスマートフォンの実績を折れ線グラフで表示するには、まず表示項目をカスタマイズしてスマートフォンだけの表示項目を作成する必要がある。
下記がその手順となる。
①表示項目タブの「表示項目を変更」をクリック
②「カスタマイズした表示項目」をクリック
③新しい表示項目を作成する。ここではスマートフォンのクリック数を表示させるために、「指標を選択」でクリック数を選択し、フルインターネットブラウザ搭載の携帯端末(スマートフォン)をセグメントとして追加する。
④適用を選択し、カスタマイズを保存する。
⑤折れ線グラフの指標にカスタマイズした表示項目を選択できるようになる。
カスタマイズした表示項目を利用することでスマートフォンの実績の推移をデータをダウンロードせずに確認することが可能となる。
時短にもつながるので、ぜひ利用してほしい。
この記事に興味がある方は下記よりお問い合わせください。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ