リスティングコラム
COLUMN
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
GDNやYDNでは、特定のサイトを指定して広告を配信するプレースメント配信ができる。プレースメント配信では、ユーザーの属性に適した効果的なサイトを見つけることができるかどうかで、その成果が決まってくる。
今回は効果的なプレースメントを見つける方法を紹介する。
下記のコラムでも紹介したように、「ディスプレイキャンペーンプランナー」を用いて、効果的な配信先を探す方法がある。
これはGoogle Adwordsでのみ利用できる機能である。
GDNであればリマーケティング、YDNであればリターゲティングの配信結果から、効果的な配信先を見つける方法もある。
リマーケティングの結果を見て、CPAの良いサイトやCV数の多いサイトを指定してプレースメント配信することで成果をあげることができる。
最も効果的なのは、ターゲットユーザーにヒアリングをすることだ。「普段、どのようなサイトをよく見ているか」と直接聞くことで、効率的に効果的な配信先を見つけることができる。
今回は効果的なプレースメントを見つける方法を紹介した。
(1)ディスプレイキャンペーンプランナーで見つける
(2)リマーケティング(リターゲティング)配信の結果から見つける
(3)ターゲットユーザーにヒアリングして見つける
良いプレースメントを見つけることができるかどうかで、プレースメント配信の成果が変わってくる。
効果的なプレースメント配信をお考えの方は下記よりお問い合わせ下さい。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ