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ターゲットの絞り込みは日々効率的に進化!富裕層を狙ったプロモーションで成功した事例をご紹介

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高額な商材もWEB戦略の「使い方」で決定率を上げよう!

昨今、WEB広告を用いてあらゆる商品やサービスが宣伝されているが、弊社がご相談を受ける中でも客単価が高額な企業様は、比較的WEBプロモーションで苦戦してこられた印象を受ける。コラムをご覧の皆様の中でも、「アクセスは集めたが成果に結びつかない」「欲しいお問合せとはちょっと違う…」などといった課題を持たれた方は少なくないのではないだろうか。今回は、弊社で様々な手法を駆使し、お手伝いした「富裕層狙い」のプロモーション事例をご紹介する。皆様の課題解決のカギとなる手法を見つけていただければ幸いである。

 

投資用マンションのお客様

【課題】

リスティング広告を出稿されていたが、キーワード設定が非常に大雑把なものであり、市場の高騰にうまく対応し切れていない状況であった。また、リスティング以外の効果的な媒体についてのご相談も頂いた。

【基本情報】

客単価:2,000万円

月間広告費:100万円

クリック単価:500円→300円

獲得件数:10件→27件

転換率:0.50%→0.80%

獲得単価:100,000円→37,000円

【運用のポイント】

「マンション運用」等ビッグワード単体での出稿を極力抑え、「資産運用」「年金対策」「節税対策」等、目的別の掛け合わせに注力することで的確にニーズを拾うことに成功。またそれぞれに対してLP内で不動産投資のいろはやを活用法を解説する詳細なコンテンツを用意し、ユーザーに安心感を与えると同時にCVRを0.50%→0.80%とアップさせた。また、新たにFacebook広告を導入し、医師や弁護士など高収入層をターゲティングすることで効果的な集客を行うことに成功し、獲得単価を100,000円→37,000円と飛躍的に改善した。

 

ゴルフ会員権仲介のお客様

【課題】

長らく自社で運用されていたが、近年のWeb広告の複雑化への対応が難しく、効果的な運用法を求めてリンクルにご相談いただいた。

【基本情報】

客単価:70万円

月間広告費:100万円

クリック単価:200円

獲得件数:30件→50件

転換率:0.6%→1.00%

獲得単価:33,000円→20,000円

【運用のポイント】

ターゲットとする年齢層が50代以降と比較的PCで情報収集を行う割合が高く、かつYahoo!の利用率が高いためYahoo!での配信を強めに設定した。また、それまでは「ゴルフ会員権 売却」等一般キーワードでの配信がメインであったが、取り扱う施設名を細かくキーワード登録し、確実に上位掲載を行うことで顕在層からの成約数が飛躍的にアップし、CPAも33,000円→20,000円と改善することに成功した。

 

オークションイベント運営のお客様

【課題】

年3回のオークションのうち、最終回を控えているというお客様。これまでもプロモーションをかけ、イベント自体の来場者は多く集められたが、肝心のオークション参加者は毎回ノルマ以下で頭を悩ませていらっしゃった。

【基本情報】

客単価:20万円~(落札価格による

)月間広告費:50万円

クリック単価:120円

総エンゲージメント:約28000

【運用のポイント】

Facebookのカルーセル広告で、オークション好き・高年収・高資産で富裕層をターゲティングした広告セットと、オークションの商品に使用されているキャラクターやアーティストのファンをターゲティングした広告セットを活用。オークション自体に興味を持ちそうな層を捉えつつ、商品のファンにも宣伝することで話題性、プレミア感も演出するよう意識したプロモーション設計を行った。結果としてオークション参加者はこれまでの1.8倍となった。

 

まとめ

今回は、過去リンクルがお手伝いさせて頂いた事例をもとに、お客様の成果を上げるため活用した「富裕層」をターゲティングしたユニークな事例をご紹介したが、いかがだっただろうか。リンクルではリスティング広告はもちろん、Facebook広告などを含めた複合的なプロモーションの提案をさせて頂くことが可能となっており、各メニューの効率的な活用方法を、さらに各業界に精通した専門チームが担当している。複合的にプロモーションを組立て、戦略的なご提案を行うリンクルのWEB広告運用にご興味を持って頂けた方は、ぜひ下記よりお問い合わせください。

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