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リスティング広告の予算が少なくても大手企業に勝てる方法はある!自社の強みを生かして競合他社と差別化を図れ

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リスティング広告は予算が少なくても”戦略”で勝つことは十分できる

皆さんにとって、リスティング広告は予算が多くないと広告効果はないとお思いではないだろうか。リンクルには大手の会社様からのお問い合わせも非常に多くいただいているのだが、中小企業様や零細企業様、個人事業主様も含め「予算が少ないんですが大丈夫だろうか」などといった悩みを持ってお問い合わせいただけるお客様も非常に多くいらっしゃる。ただリスティング広告の最大の強みは、クリックされたときにのみ費用が発生し、少ない予算からでもスタートできるのが本来のリスティング広告の良さなのである。当然競合他社がいるものであるため、ある程度の相場感はあるのだが、最低限勝負できる予算があるのであれば戦略次第で十分勝てる可能性はあると考えている。今回は、リスティング広告の予算が少なくても大手企業に勝つための戦略と、その配信方法についてご紹介する。是非参考にしていただきたい。

少額でもリスティング広告で大手企業に勝つ方法をご紹介

早速、少ない予算であっても、リスティング広告で大手企業に勝つ方法をご紹介する。必ずしも成功するとは限らないが、これらを知っているか知らないかで大きく効果の差は出ると考えている。

①キーワードを絞って配信を行う

まず第1に、「配信キーワードを絞って運用を行う」ことが重要だと考えている。広告主様のサービスのドンピシャのターゲットでの配信を行えるよう、キーワードを広げ過ぎずにあえて狭めてしまうことでそのキーワードでの広告が集中して配信されるようになるため、効率良く配信できるようになる可能性がある。全てのお客様に言えることではないが、選択肢の一つとして検討しておくと良いだろう。

②配信エリアをより集中化させる

次に、配信エリアを集中させる選択肢が考えられるだろう。例えば、地域に特化できるようなサービスを展開する場合は”都道府県”単位での配信を行うのではなく、”市区町村”単位、さらにはGoogle AdWordsであれば”半径指定”等行うことで、よりターゲットを絞った広告配信をすることができるようになるだろう。さらには自分の過去の顧客データを分析し、ある特定エリアにコンバージョンが集中しているようであれば、そのエリアに特化して広告配信を行うことで費用対効果が改善されるようになる可能性が高い。是非チャレンジして頂ければと思う。

③Google AdWords(グーグルアドワーズ)であればDFSA(Demographic for Search Ads)を活用してユーザーをターゲティングする

最後に、もし顧客のターゲット層が決まっているようであれば、Google AdWords(グーグルアドワーズ)を活用すればDFSA(Demographic for Search Ads)を活用して配信することで、費用対効果を改善することができる可能性が高まる。純粋にターゲット層だけに配信することができるようになるため、より濃度の濃いユーザーにだけ広告配信することができるようになるだろう。リンクルではこの機能を使って成果を改善できた事例が非常に多くある。一度興味があればリンクルまでお問い合わせいただきたい。

少額運用だからこそリスティング広告はリスティング広告代理店リンクルに依頼すべき!

今回は、リスティング広告の予算が少なくても大手企業に勝つための戦略と、その配信方法についてご紹介した。当然リスティング広告を代理店に依頼すると手数料は発生するのだが、少額で運用するからこそ、知識を持って運用する必要があるとリンクルは考えている。リンクルでは経験に基づいてその業界でのリスティング広告運用の相場感などもお伝えすることが出来るため、興味のある方は下記よりお問い合わせください。

K

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