リスティングコラム

COLUMN

indeed(インディード)広告の正規代理店が語る、indeedの魅力とは?世界No.1のサービスであるindeedを活用して採用活動を成功に導こう!

indeed広告

スマートフォン広告

事例

運営のコツ

”求人媒体”ではなく”検索エンジン”であるindeed。indeed広告を配信し採用活動を成功させよう

皆さんは「indeed(インディード)広告」をご存知だろうか。indeed広告は、求人業界に特化したサービスであり、検索連動型広告として配信することができる画期的な配信先媒体なのである。indeed広告は自社の採用活動にももちろん活用することができるが、人材紹介・派遣の会社や求人媒体サイト等でも広告配信をすることができるため、自社の採用活動に力を入れている会社様や、求人を生業としているような広告主様には是非実施して頂きたい広告配信手法の一つとなっている。indeedは2011年から2017年にかけて、訪問者数が約8倍も伸びており、国内の大手転職情報サイト等と比較しても圧倒的にユーザー数が多いのが特徴である。こういった環境の中でリスティング広告と同じように検索連動型広告で配信することができるのは非常に魅力的だと考えている。今回はindeed広告の正規代理店であるリンクルが、そもそもindeedとはどういったサービスを提供しているのかご紹介していく。ぜひ参考にして頂きたい。

indeed(インディード)の魅力とは?テレビCMでも話題となっているindeedについてご紹介

それでは早速、有名俳優が出演するテレビCM等でも話題になっているindeedとは一体どういったサービスなのか、まずは紹介していく。

①”求人媒体”ではなく、「検索エンジン」

まず第一にindeedとは、一言でいうならば「求人特化の検索エンジン」である。検索エンジンといえば、GoogleやYahoo!等の媒体はまず頭に思い浮かべる方が多いのではないだろうか。そんな中でindeedは求人業界に特化しており、自分の条件に合った求人情報を自ら収集しに行くことができる画期的媒体なのである。また、GoogleやYahoo!と同じようにオーガニックや広告が存在し、ユーザーに適した情報を、適切なロジックを元に提供することができるのがindeedの魅力なのである。特にindeedで配信することができる検索連動型広告は、従来ややクリック単価が高騰傾向にあったGoogle、Yahoo!でのリスティング広告と比較してもクリック単価が安くなるケースが大多数となるため、非常に魅力的なのである。興味のある方はまずは一度ご相談頂きたい。

②ユーザー数が非常に多い

第二に、indeedはユーザー数が非常に多いのも特徴の一つである。前述の通り、2011年から2017年にかけてユーザー数が8倍という驚異的なスピードで成長しているindeedだが、元はアメリカで主流となったサービスであり、後に日本に上陸し、サービスが浸透してきた。そんな日本でも国内の求職者数ベースで1,150万人のユーザーが訪れ、求人数も毎月370万件以上が追加されている媒体なのである。また、すでに7年間ほど日本でサービス展開していることもあり、信憑性も高く安心できる点が非常に魅力的なのである。

③モバイルにも対応しており、端末一つでどこでも求人を検索可能

第三に、indeedはモバイルにも対応できるよう専用アプリを用意しているなど、携帯一台あればどこでも検索することができるのは魅力の一つだろう。また、indeedの日本における求人検索へのトラフィックは85%がモバイル端末からだとindeed Japanが自社で行った市場調査の結果として出ており、モバイルユーザーをきちんと拾い上げることができるのもindeedのメリットと言える。

求人業界にめっぽう強いリンクルが行うindeed広告運用で採用を成功に導こう!

今回はindeed広告の正規代理店であるリンクルが、そもそもindeedとはどういったサービスを提供しているのかご紹介した。リンクルは代表川崎がリクルート出身ということもあり、求人業界のお客様や成功実績を非常に多く持ち合わせている。業種別管理体制として求人専門チームを設け、多くのお客様の広告の成果を改善してきており、特にindeed広告の配信は直近特におすすめしている。リンクルのindeed広告の運用に興味のある方は下記よりお問い合わせください。

K

この施策を含め専門コンサルタントに相談

お問い合わせはお電話でも受け付けております。

簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。

お問い合わせ無料分析はこちら

お問い合わせ専用ダイヤル

03-6380-1651

営業時間9:00~21:00(土・日・祝日を除く)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

最新のマーケティング情報をお届けします。

最新のコラム

2018/04/23

GDN

Googleアドワーズ

Googleディスプレイネットワーク広告

2018/04/17

Facebook広告

Googleアドワーズ

Googleディスプレイネットワーク広告

Yahoo!リスティング

YDN

2018/04/10

GDN

Googleアドワーズ

Yahoo!リスティング

YDN

その他

2018/04/03

Googleアドワーズ

Yahoo!リスティング

初心者必見

2018/04/02

Googleアドワーズ

Yahoo!リスティング

アドテクノロジー

初心者必見

機能

2018/03/30

GDN

Googleアドワーズ

Yahoo!リスティング

YDN

スマートフォン広告

その他

運営のコツ

2018/03/28

Googleアドワーズ

Yahoo!リスティング

運営のコツ

2018/03/27

GDN

Googleアドワーズ

indeed広告

Yahoo!リスティング

YDN

初心者必見

運営のコツ

お電話での
お問い合わせはこちら

受付:9:00~21:00(土日祝日除く) 03-6380-1651

メールでの
お問い合わせはこちら

お問い合わせ
ページトップ