リスティングコラム

COLUMN

indeed(インディード)広告と他のweb広告との違いとは?indeed広告独自のメリットを生かしながら採用活動を成功させよう

indeed広告

クリック単価

その他

indeed(インディード)広告には独自のメリットがある!他のweb広告施策と絡めて採用活動を成功へ導こう!

求人業界の皆さまはindeed広告の運用についてどの程度ご存知だろうか。indeed広告はリスティング広告と同じようにクリック課金型で配信することができ、求人に特化した検索広告媒体として高い評価を得ているのがこのindeed広告である。これまでもindeed広告に関するコラムを執筆してきたが、我々がindeed広告に力を入れ始めたきっかけとして、「indeed広告独自のメリット」があるためである。「リスティング広告を掲載していたが、周りの競合他社のクリック単価が高すぎてなかなか効果が出ず、辞めてしまった。」、「そもそもどのようにすれば配信することができるのか分からず、断念してしまった」、「indeedを自分が使ったことがなかったから今まで敬遠していた」等といった声を多く頂く一方、「indeed広告はwebマーケティングを実施するうえで欠かせない広告媒体の一つだ」、「indeed広告は楽に出稿ができるからやりやすい」「リスティング広告でクリック単価が高い業界でも、indeedであればクリック単価が安いので勝負できる」等といった声も非常に多く聞くのである。そんなindeedにはどのような魅力があるのだろうか。今回はindeed広告と他のweb広告との違いを比較しつつ、indeed広告のメリットについて紹介していこう。ぜひ参考にして頂きたい。

indeed広告のメリットとは?

それでは早速、 indeed広告と他のweb広告との違いを比較しつつ、indeed広告のメリットについて紹介していく。

①クローリング型の広告配信ができ、サイト内の文言を生かすことができる

まず第一に、indeed広告には「クローリング型」と呼ばれる入稿方式がある。これは求人サイトの情報を収集し、サイト内の求人案件を掲載する方法であり、indeedが自動的にサイト内の文言を読み込むことで広告表示することができるシステムである。リスティング広告やSNS広告等は、少なからず入稿作業等を行わなければならないが、indeed広告はこのクローリング型で入稿を完了させることができるため、非常にスピーディーに配信を進めることができるのである。ただし、indeedにも入稿ルールが存在し、場合によってはクローリング型の審査に通過しない、もしくは配信できたとしても理想的な配信方法にならないこともある。そういった方のために「直接投稿型」という、indeed内のフォームにテキストを入力し、求人案件を掲載する方法もあるため、indeed広告のためにサイトを変えることはさすがにできない…といった方はこの直接投稿型をお試し頂くと良いだろう。

②クリック単価が安い傾向にある

第二に、クリック単価が全体的に安い傾向にある点である。例えばリスティング広告であれば、求人広告のクリック単価は年々上がってきている事実がある。その求人内容にもよるが、有料職業紹介事業者が増えており、リスティング広告上でも広告を配信している”プレイヤー”が急速に増えていることもあるため、模索している会社様からよくご相談頂くケースが非常に多い。まさにそういったお客様にはindeed広告をおすすめしている。まだ配信している事業者が少ない且つ、検索される数は非常に多い為かなり有効な施策と言えるだろう。

③求人情報に直接遷移させることができる

第三に、求人情報に直接飛ばすことができるのも魅力の一つだろう。リスティング広告だと、一つひとつのリンク先を設定するなど、細かい設定を行うことで費用対効果の改善を図ることが可能ではあるのだが、indeed広告であれば自動的に検索キーワードに合わせた求人を表示させることができるため、費用対効果も非常に高い傾向にある。ぜひチャレンジして頂きたい。

まとめ

今回はindeed広告と他のweb広告との違いを比較しつつ、indeed広告のメリットについて紹介した。求人業界のweb広告に強いリンクルが行うindeed広告運用に興味のある方は下記よりお問い合わせください。

K

この施策を含め専門コンサルタントに相談

お問い合わせはお電話でも受け付けております。

簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。

お問い合わせ無料分析はこちら

お問い合わせ専用ダイヤル

03-6380-1651

営業時間9:00~21:00(土・日・祝日を除く)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

最新のマーケティング情報をお届けします。

最新のコラム

2018/08/20

DBM

Facebook広告

GDN

Googleアドワーズ

Googleディスプレイネットワーク広告

YDN

リマーケティング広告

初心者必見

2018/08/17

GDN

Googleアドワーズ

Googleディスプレイネットワーク広告

Yahoo!リスティング

YDN

2018/08/02

GDN

Google Analytics

Googleアドワーズ

リマーケティング広告

お電話での
お問い合わせはこちら

受付:9:00~21:00(土日祝日除く) 03-6380-1651

メールでの
お問い合わせはこちら

お問い合わせ
ページトップ