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Google AdWordsの検索ネットワークで利用できるターゲティング方法は、「キーワード」だけではない。キーワード以外にも、リマーケティング広告に用いるリマーケティングリストに対するターゲティングなど、検索広告に用いることができるターゲティングには様々な種類がある。今回は、3種類のターゲティング方法をご紹介しよう。ただしいずれも、ユーザーの検索語句に連動して広告が掲載される点に変わりはないため、注意が必要である。
通常の検索キャンペーンと同じ要領で広告やキーワードを作成し、「ユーザー リスト」タブから各広告グループにリストを追加する。
リマーケティングリストを利用する。同じキーワードでも、ユーザーのサイト訪問履歴に応じて入札単価や広告文を変えることができるのが特徴である。
リストの追加時に、「適用範囲」として「掲載先の絞り込みと入札単価」を選ぶ。サイト訪問者以外にだけ、サイト内の特定ページの訪問者にだけ広告を表示することも可能である。
リストの追加時に、「適用範囲」として「入札単価のみ」を選ぶ。サイト訪問者以外にだけ、サイト内の特定ページの訪問者にだけ入札単価を変えることも可能である。
同じキーワードに対して広告グループを 2 つ用意する。そして上記 1. の要領で、片方はサイトやページ訪問者にだけ広告を表示、もう片方はサイトやページ訪問者を除外して配信するように設定する。
アップロードした商品フィード(商品名、商品説明、商品画像などが含まれるデータベースで、テキスト形式などで作成したファイル)をもとに、ユーザーの検索内容に合うと思われる商品をGoogleが認識し、専用の枠に表示する。
広告主様が指定したウェブサイトの中に、ユーザーの検索語句と合うコンテンツが検出された時に、広告が表示される。リンク先 URL や見出しは自動的に生成されるものである。
今回は、検索ネットワークで利用できる各種ターゲティング設定をご紹介した。リンクルでは、このような検索連動型広告の基本的な機能だけでなく、様々なターゲティング設定を知り尽くした運用担当者が日々運用している。運用代行にご興味のある方は下記よりお問い合わせ下さい。
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