リスティングコラム
COLUMN
Googleアドワーズ
Google AdWordsでは、様々な数値をレポートとして、抽出することができるが、
今回は変動レポートというアカウントの変化を可視化する為のレポートをご紹介しよう。
Google AdWordsの変動レポートとは、アカウントで特定の期間で最も大きく数値が変動した
キャンペーンや広告グループを確認することができる機能となっている。
その為、この数値を確認することで変動の要因を検証することができる。
■詳細分析で確認
変動レポートは、下記のように詳細分析から選ぶことができる。
■数値の確認
下記のように期間内で大きく数値の変化があったキャンペーンと広告グループを確認することができる。
■期間の設定
変動レポートでは、過去7日・14日・28日の中から比較の軸とする期間を選ぶことができる。
この施策に興味のある方は、下記よりお問い合わせください。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ