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現在Google AdWords、Yahoo!プロモーション広告は同一のキャンペーンでPC・スマートフォン・タブレットへと異なるデバイスへの広告配信を同時に行うことが出来る。
スマートフォンへの入札比率はキャンペーンもしくは広告グループで設定することができ、どちらにも設定した場合は広告グループの入札比率が優先される。
例えば、キャンペーン単位でスマートフォンの入札比率を+50%に設定し、そのキャンペーンの配下にある広告グループのスマートフォン入札比率を-50%に設定した場合、広告グループの入札比率が適用される。
広告グループにスマートフォンの入札比率を設定していても、キャンペーン単位でスマートフォンの入札比率を‐100%に設定していた場合、スマートフォンへの配信はされない点には注意が必要だ。
キャンペーン単位でスマートフォンの入札比率を‐100%に設定していた場合、広告グループ単位でスマートフォンの入札比率を+50%にしても、キャンペーンで設定したスマートフォンの配信比率‐100%が適用され、スマートフォンに配信されることはない。
ある特定の広告グループだけスマートフォンに配信したい時は、キャンペーン単位でスマートフォンの入札比率を-90%に設定していれば、広告グループのスマートフォンの入札比率が適用される。
もちろんそのキャンペーン配下の他の広告グループもキャンペーン単位でのスマートフォン入札比率-90%が適用されるため、スマートフォンへの広告配信は0にはならない。
確実にスマートフォンへの広告配信を分けたいという場合は、キャンペーンを分けて設定するのが良いだろう。
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