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どの動画広告がいいの?ケース別動画広告活用方法

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【動画広告全盛期の到来】

2015年6月時点において動画広告は、インターネット広告において今までにない盛り上がりを見せている。

この盛り上がりが絶頂期なのか、更に盛り上がってくるのかまだ未知数であるが、現時点においては

動画を出稿出来る広告媒体も増え、広告主の選択肢が広がっていると言える。

選択肢が広がった故に、どの広告媒体が適しているのか判断に迷う広告主も少なくないのではないか。

そこで、今回は想定されるケース別に適した広告媒体と、その理由をお伝えする。

 

【ケース別動画広告活用方法】

ケース① 認知を拡大していきたい

YouTubeTrueView

YouTubeは、日本国内においては最大の動画共有サイトであり、動画広告枠の在庫数も国内最大である。

TrueView広告の大きな特徴は、30秒以上の視聴または30秒以内の動画であれば完全視聴したタイミングで、

課金対象となる為、興味がなく途中で離脱したユーザーは広告費としては計上されない。

興味があるユーザーのみに動画を届けることができるので効率的に認知を広めていくことが出来る。

 

ケース② ターゲットを絞って配信して獲得を狙っていきたい

・Facebook動画広告

Facebookは、詳細なターゲティング可能な為、ある程度のターゲットを絞った広告配信が可能である。

例えば、『30代の独身男性』や『最近スマートフォンやタブレットを買った人』や『1週間以内に誕生日を迎える人』等、

様々な掛け合わせでターゲティングが出来る為、獲得を狙っていくには適している媒体である。

課金形態は、インプレッション課金・クリック課金両方対応している。

 

ケース③ 様々な動画サイトに配信を行いユーザーを囲い込んでいきたい

・動画DSP

動画DSPは1サイトだけではなく、複数のサイトをネットワークしている商材の為、様々なユーザーを

囲い込んでいきたい場合に最適である。例えば、『YouTube』や『USTREAM』等、複数の媒体に一斉に

配信することも出来るが、媒体を選んで配信することも可能である。

課金形態は、インプレッション課金が主流である。

 

【まとめ】

動画配信する際には、目的に応じて媒体選定をしていく必要がある。

選定基準等、詳しい内容については当社までお問い合わせください。

この施策を含め専門コンサルタントに相談


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