リスティングコラム
COLUMN
Googleアドワーズ
Gooogle AdWordsで動的検索広告(DSA)を利用している広告主も多いだろう。
しかし、動的検索広告を利用した場合、通常の方法ではパラメータを付与することができないことをご存じだろうか。
動的検索広告は、キーワードとリンク先をAdWordsシステムがその都度で自動的に選んでいる。
その為、リンク先を常に固定することができない為、パラメータを付与することもできないのである。
では、どのようにパラメータを付与するのだろうか。
下記のAdWordsのキャンペーン設定で動的リンクのトラッキングURLを設定する必要があるのである。
ただ、パラメータを付与するにあたって、ValueTrack パラメータというものを利用する必要がある。
ValueTrack パラメータはいくつかの種類があり、解析ツールによって利用するValueTrack パラメータが違う為、ツールの提供先に確認する必要があるだろう。
ValueTrack パラメータの種類については、下記を参考にしてほしい。
解析ツールでサイト解析を行っている場合は、このような設定を行わないとAdWordsでの流入が解析ツールに反映されない為、導入する前にチェックしておこう。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ