リスティングコラム

COLUMN

Google AdWordsでラベル機能を活用する

Googleアドワーズ

【ラベル機能について】

Google AdWordsには「ラベル」という機能が存在する。

ラベルを活用することで、広告文の効果検証やキャンペーンごとの予算割合が実施しやすくなる。

今回はこのラベル機能の使い方をご紹介する。

 

【ラベルの付け方】

今回は例として、広告文にラベルを付ける方法をご紹介する。

(1)「広告タブ」を選択する

(2)任意の広告文を選択する

(3)「ラベル」タブを選択し、任意のラベル名を記入する

aea756b62c91f47ab81dbfa65fa0e4c3

 

以上でラベルの設定は完了である。

 

【ラベルの使い方】

次にラベルの活用方法をご紹介する。

詳細分析のタブから「表示」→「ラベル」→「ラベル‐広告」を選択する。

c97b5d3a40696016225b01b9fcf81be4

 

選択すると、下記のようにラベルで振り分けた広告文ごとの結果を見ることができる。

このようにラベルを活用すれば、レポートをエクスポートせずに管理画面上で効果を測ることができる。

f72cd7e675f38a09d5e8fd64fb07dcf0

 

【まとめ】

ラベルを活用することで、現状把握や分析が容易にできるようになる。
今回ご紹介した広告文の効果検証での活用の他に、キャンペーンごとの効果を見るときにもラベル機能はおすすめである。
必要に応じて使い分けてほしい。

この施策を含め専門コンサルタントに相談


LINEで情報発信してます
友だち追加

お問い合わせはお電話でも受け付けております。

簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。

お問い合わせ無料分析はこちら

お問い合わせ専用ダイヤル

03-6380-1651

営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

最新のマーケティング情報をお届けします。

最新のコラム

2022/04/25

Googleアドワーズ

機能

2022/03/30

GDN

Googleアドワーズ

Googleディスプレイネットワーク広告

バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)

リマーケティング広告

初心者必見

2022/03/28

Facebook広告

GDN

Googleアドワーズ

Googleディスプレイネットワーク広告

Instagram

SNS

Yahoo!リスティング

初心者必見

動画広告

2022/02/21

Googleアドワーズ

Yahoo!リスティング

クリエイティブ

初心者必見

2022/01/24

Google Analytics

Googleアドワーズ

Yahoo!リスティング

クリック単価

初心者必見

2021/12/24

Google Analytics

Googleアドワーズ

Googleディスプレイネットワーク広告

メディア運営

事例

初心者必見

運営のコツ

2021/11/01

Googleアドワーズ

初心者必見

2021/10/28

クリエイティブ

バナーのノウハウ

バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)

事例

初心者必見

2021/10/21

Facebook広告

GDN

Googleディスプレイネットワーク広告

Instagram

YDN

リマーケティング広告

初心者必見

2021/10/16

Googleアドワーズ

Yahoo!リスティング

メディア運営

事例

初心者必見

品質インデックス、品質スコア

運営のコツ

2021/10/04

Facebook広告

スマートフォン広告

バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)

初心者必見

2021/09/27

カスタマー・エクスペリエンス

バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)

事例

初心者必見

2021/09/16

メディア運営

初心者必見

運営のコツ

2021/08/30

Facebook広告

Instagram

SNS

初心者必見

お電話での
お問い合わせはこちら

受付:9:00~21:00(土日祝日除く) 03-6380-1651

メールでの
お問い合わせはこちら

お問い合わせ
ページトップ