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YouTubeでは、TrueViewという動画広告フォーマットがある。動画広告をただ配信することも出来るが、
TrueView広告の大きな特徴は、ターゲティングを細かく設定できることである。
ターゲティングの掛け合わせの種類は、数えるのが困難なくらいある為、逆にどの設定が良いのか分からない方や、
そもそもの設定が分からない方もいるかと思うので、弊社の事例を交えながらターゲティング設定と効果的な
配信方法について説明していく。
〇TrueViewインストリームのプレースメント配信を活用せよ
YouTubeには数多くの動画が登録されており、動画広告を配信出来るチャンネルも非常に多い。
チャンネルが多いということは、自分がターゲットにしているユーザーが見る可能性が高いジャンルも
数多くある可能性が高い。そこで、ある程度ターゲットユーザーが固まっている広告主はプレースメント配信を
活用したほうがより成果が出やすい可能性がある。
〇TrueViewインストリームのインタレストカテゴリー配信を活用せよ
TrueViewには、インタレストカテゴリーという配信ターゲティングがある。
インタレストカテゴリーは、Googleのデーターを元にしたユーザーの興味・関心に
基づいて配信が行われる。
上記2点は、潜在層向けアプローチだがTrueViewには、顕在層向けのアプローチもある。
〇顕在層には、TrueViewインサーチを活用せよ
TrueViewインサーチとは、YouTube内で動画を検索したユーザーに対して広告を配信するプロダクトである。
TrueViewインサーチは、設定したキーワードに対して広告文を表示させ動画を見せるのでリスティング広告と同じである。
この方法は一番見せたいユーザーに対して動画を表示させることが出来るので効率的であるが、配信ボリュームは
上記2点よりも少なくなるので、より多くの人にアプローチしたい場合には向かない。
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