リスティングコラム

COLUMN

Google AdWordsの一括入札機能の仕様が変更

Googleアドワーズ

Googleディスプレイネットワーク広告

【Google AdWordsの一括入札機能とは】

Google AdWordsの運用では、多くのキャンペーン・広告グループ・キーワードなどを調整する必要がある。

多くのキャンペーン・広告グループ・キーワードを一つ一つ変更することは非常に時間がかかる為、

Google AdWordsでは選択した複数の項目を一括で変更する機能がある。

Goolge AdWordsでTrue Viewを検索やディスプレイと同じ画面で調整することができるようになった為、

入札機能も仕様が変更されている。

今回は、変更された仕様についてご紹介しよう。

 

【変更された一括入札機能】

■指標ごとに異なる入札単価設定

Google AdWordsでは、広告の目的によって設定する入札単価が異なる。

設定できる入札単価には下記がある。

クリック単価(CPC)
・視聴単価(CPV)
インプレッション単価(CPM)
成果単価(CPA)
※CPAでの単価設定は、特定の条件を満たした時のみ設定が可能となります。

 

【管理画面での一括入札単価変更方法】

今回は、広告グループの変更を想定して変更方法をご紹介する。

■変更する広告グループを設定

 

46984241f199ed3880f6dc42c426764b

 

■編集から入札単価変更を選択

8bd29343d779cbcbbd822e51f2034ac0

 

■広告グループで使用している単価を選択

単価は、下記の中から選ぶことができる。

・デフォルトの上限クリック単価
・既定の上限広告視聴単価

・上限 CPM
・目標 CPA(クリックスルー コンバージョン)
・目標 CPA(総クリックスルー コンバージョン)
・上限 CPA(クリックスルー コンバージョン)
・上限 CPA(総クリックスルー コンバージョン)

ここで広告グループで使用している単価以外を設定してしまうと単価が変更されない為、注意して頂きたい。

 

0876f48cef3ef6be40fc3d33fb673e38

 

■入札単価を入力して変更ボタンのクリック

 

b12e539023f2e4fb180c457cb735c032

 

上記の方法で、複数の広告グループやキーワードなどの入札単価を変更することができる。

 

Google AdWordsでは、マーケティング市場の変化に合わせて機能を変更している。

 

Google AdWordsの機能を最大限に活用したリスティング広告に興味のある方は、下記よりお問い合わせください。

この施策を含め専門コンサルタントに相談


LINEで情報発信してます
友だち追加

お問い合わせはお電話でも受け付けております。

簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。

お問い合わせ無料分析はこちら

お問い合わせ専用ダイヤル

03-6380-1651

営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

最新のマーケティング情報をお届けします。

最新のコラム

2022/04/25

Googleアドワーズ

機能

2022/03/30

GDN

Googleアドワーズ

Googleディスプレイネットワーク広告

バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)

リマーケティング広告

初心者必見

2022/03/28

Facebook広告

GDN

Googleアドワーズ

Googleディスプレイネットワーク広告

Instagram

SNS

Yahoo!リスティング

初心者必見

動画広告

2022/02/21

Googleアドワーズ

Yahoo!リスティング

クリエイティブ

初心者必見

2022/01/24

Google Analytics

Googleアドワーズ

Yahoo!リスティング

クリック単価

初心者必見

2021/12/24

Google Analytics

Googleアドワーズ

Googleディスプレイネットワーク広告

メディア運営

事例

初心者必見

運営のコツ

2021/11/01

Googleアドワーズ

初心者必見

2021/10/28

クリエイティブ

バナーのノウハウ

バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)

事例

初心者必見

2021/10/21

Facebook広告

GDN

Googleディスプレイネットワーク広告

Instagram

YDN

リマーケティング広告

初心者必見

2021/10/16

Googleアドワーズ

Yahoo!リスティング

メディア運営

事例

初心者必見

品質インデックス、品質スコア

運営のコツ

2021/10/04

Facebook広告

スマートフォン広告

バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)

初心者必見

2021/09/27

カスタマー・エクスペリエンス

バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)

事例

初心者必見

2021/09/16

メディア運営

初心者必見

運営のコツ

2021/08/30

Facebook広告

Instagram

SNS

初心者必見

お電話での
お問い合わせはこちら

受付:9:00~21:00(土日祝日除く) 03-6380-1651

メールでの
お問い合わせはこちら

お問い合わせ
ページトップ