リスティングコラム
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Google AdWordsの運用では、多くのキャンペーン・広告グループ・キーワードなどを調整する必要がある。
多くのキャンペーン・広告グループ・キーワードを一つ一つ変更することは非常に時間がかかる為、
Google AdWordsでは選択した複数の項目を一括で変更する機能がある。
Goolge AdWordsでTrue Viewを検索やディスプレイと同じ画面で調整することができるようになった為、
入札機能も仕様が変更されている。
今回は、変更された仕様についてご紹介しよう。
■指標ごとに異なる入札単価設定
Google AdWordsでは、広告の目的によって設定する入札単価が異なる。
設定できる入札単価には下記がある。
今回は、広告グループの変更を想定して変更方法をご紹介する。
■変更する広告グループを設定
■編集から入札単価変更を選択
■広告グループで使用している単価を選択
単価は、下記の中から選ぶことができる。
・デフォルトの上限クリック単価
・既定の上限広告視聴単価
・上限 CPM
・目標 CPA(クリックスルー コンバージョン)
・目標 CPA(総クリックスルー コンバージョン)
・上限 CPA(クリックスルー コンバージョン)
・上限 CPA(総クリックスルー コンバージョン)
ここで広告グループで使用している単価以外を設定してしまうと単価が変更されない為、注意して頂きたい。
■入札単価を入力して変更ボタンのクリック
上記の方法で、複数の広告グループやキーワードなどの入札単価を変更することができる。
Google AdWordsでは、マーケティング市場の変化に合わせて機能を変更している。
Google AdWordsの機能を最大限に活用したリスティング広告に興味のある方は、下記よりお問い合わせください。
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