リスティングコラム
COLUMN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
その他
TrueViewでは、様々なターゲット方法があるが、今回はTrueViewで設定できるプレースメントターゲットについて、ご紹介しよう。
プレースメントターゲットでは広告の配信先を指定することができる為、
自社サービスと類似するコンテンツに広告配信することで自社サービスに興味をもっている可能性があるユーザーへ
アピールすることができる。
TrueViewでは、大きく3つのタイプでプレースメントターゲットを設定することができる。
2.YouTube動画のプレースメント
配信するYouTube動画を指定
3.GDNプレースメント
配信するサイトを指定
動画広告に限らずインターネット広告では、どのようなユーザーへ広告を配信するかが重要となる。
TrueViewのプレースメントターゲットでは、広告の配信先として掲載するサイトだけでなく、
ユーザーが視聴している動画に対しても指定することができる。
例えば、ホラーの新作映画告知をTrueViewで行いたい場合は、
過去のホラー映画動画を配信先とすることでホラー映画に興味があるユーザーへ新作映画の告知を行うことができる。
プレースメントターゲットは、コンテンツの内容でターゲット設定を行う為、ターゲットの精度は高いと考えられる。
しかし、コンテンツを指定する為、配信できるユーザーも限られてしまう。
その為、指定するコンテンツは、そのコンテンツを視聴している動画再生回数なども考慮して、指定した方がいいだろう。
上記の内容に興味がある方は、下記よりお問い合わせください。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ