リスティングコラム
COLUMN
Googleアドワーズ
SNS
その他
Google AdWordsの機能でGoogle+のフォロワー情報を表示させる機能がある。
今回は、ソーシャル表示オプションについて、ご紹介する。
この機能を活用することでGoogle+の訴求を行うことができ、フォロワー数が多ければサイトの人気もアピールすることができる。
ただし、この機能は一部の商品では活用することができないようになっている。
Googleが提示している商品例は、下記となる。
この機能の設定は、AdWordsの管理画面ではなく、Google+のページで設定をすることが可能である。
Google+でサイトURLの設定を行うことができるが、そのURLがAdWordsで設定しているURLと一致している場合に自動で表示されるようになる。
ソーシャル表示オプションで表示されているドメインからGoogle+のページにアクセスすることができる為、
ソーシャル表示オプションはGoogle+のフォロワー数を増やす為の施策としても活用することができる。
※Google+へのアクセスに関しては、クリックによる費用が発生しません。
今後は、広告とソーシャルの連動が必要になると予測される為、このような機能を活用していくことが必要だと考えられる。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ