リスティングコラム
COLUMN
Googleアドワーズ
Google Adwordsの管理画面上では、様々な種類のコンバージョン指標を見ることができる。
今回は、その中から代表的なコンバージョン指標を紹介する。
■コンバージョン
全てのコンバージョンアクションを通じた、コンバージョンの合計。
■コンバージョンに至ったクリック
任意に設定した期間(通常は30日間)中に発生したコンバージョンのユニーク数の合計。
1人が設定した期間中に、2回コンバージョンした場合、
「コンバージョン」には2、「コンバージョンに至ったクリック」には1が計測される。
■ビュースルーコンバージョン
ユーザーが広告を目にしたもののその時はクリックせず、
その後何らかの経路から発生したコンバージョンの合計。
バナー広告などの間接効果を測る際に使用される。
■通話コンバージョン
電話経由のコンバージョンの合計。
通話コンバージョンを計測するためには、電話番号指定オプションで
Adwords専用の電話番号を使用する必要がある。
■コンバージョン数(最適化) NEW‼
最近表示されるようになったコンバージョン指標。
入札単価を最適化するように選択したすべてのコンバージョンアクションにおける、
最適化コンバージョンの合計。
Google Adwords上では様々なコンバージョン指標が用意されている。
自社の商材やビジネスモデルに適したコンバージョン指標を見ることで、
最適なPDCAを回すことができるだろう。
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