リスティングコラム

COLUMN

Google Adwordsのコンバージョンの指標

Googleアドワーズ

Google Adwordsのコンバージョン指標について

Google Adwordsの管理画面上では、様々な種類のコンバージョン指標を見ることができる。

今回は、その中から代表的なコンバージョン指標を紹介する。

 

コンバージョン指標の種類

■コンバージョン

全てのコンバージョンアクションを通じた、コンバージョンの合計。

 

■コンバージョンに至ったクリック

任意に設定した期間(通常は30日間)中に発生したコンバージョンのユニーク数の合計。

1人が設定した期間中に、2回コンバージョンした場合、

「コンバージョン」には2、「コンバージョンに至ったクリック」には1が計測される。

 

■ビュースルーコンバージョン

ユーザーが広告を目にしたもののその時はクリックせず、

その後何らかの経路から発生したコンバージョンの合計。

バナー広告などの間接効果を測る際に使用される。

 

■通話コンバージョン

電話経由のコンバージョンの合計。

通話コンバージョンを計測するためには、電話番号指定オプションで

Adwords専用の電話番号を使用する必要がある。

 

■コンバージョン数(最適化) NEW‼

最近表示されるようになったコンバージョン指標。

入札単価を最適化するように選択したすべてのコンバージョンアクションにおける、

最適化コンバージョンの合計。

 

まとめ

Google Adwords上では様々なコンバージョン指標が用意されている。

自社の商材やビジネスモデルに適したコンバージョン指標を見ることで、

最適なPDCAを回すことができるだろう。

この施策を含め専門コンサルタントに相談


LINEで情報発信してます
友だち追加

お問い合わせはお電話でも受け付けております。

簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。

お問い合わせ無料分析はこちら

お問い合わせ専用ダイヤル

03-6380-1651

営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

最新のマーケティング情報をお届けします。

最新のコラム

2022/04/25

Googleアドワーズ

機能

2022/03/30

GDN

Googleアドワーズ

Googleディスプレイネットワーク広告

バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)

リマーケティング広告

初心者必見

2022/03/28

Facebook広告

GDN

Googleアドワーズ

Googleディスプレイネットワーク広告

Instagram

SNS

Yahoo!リスティング

初心者必見

動画広告

2022/02/21

Googleアドワーズ

Yahoo!リスティング

クリエイティブ

初心者必見

2022/01/24

Google Analytics

Googleアドワーズ

Yahoo!リスティング

クリック単価

初心者必見

2021/12/24

Google Analytics

Googleアドワーズ

Googleディスプレイネットワーク広告

メディア運営

事例

初心者必見

運営のコツ

2021/11/01

Googleアドワーズ

初心者必見

2021/10/28

クリエイティブ

バナーのノウハウ

バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)

事例

初心者必見

2021/10/21

Facebook広告

GDN

Googleディスプレイネットワーク広告

Instagram

YDN

リマーケティング広告

初心者必見

2021/10/16

Googleアドワーズ

Yahoo!リスティング

メディア運営

事例

初心者必見

品質インデックス、品質スコア

運営のコツ

2021/10/04

Facebook広告

スマートフォン広告

バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)

初心者必見

2021/09/27

カスタマー・エクスペリエンス

バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)

事例

初心者必見

2021/09/16

メディア運営

初心者必見

運営のコツ

2021/08/30

Facebook広告

Instagram

SNS

初心者必見

お電話での
お問い合わせはこちら

受付:9:00~21:00(土日祝日除く) 03-6380-1651

メールでの
お問い合わせはこちら

お問い合わせ
ページトップ