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Google AdWordsでは、サイトやページ単位で広告配信のターゲット設定を行うことができる。
それが、プレースメント配信と呼ばれるターゲット方法である。
AdWordsでは配信するプレースメントを調べる為のツールが用意されている。
それは、ディスプレイキャンペーンプランナーと呼ばれるツールである。
このツールは、上記のようにAdWords管理画面の運用ツールから利用することができる。
このようにプレースメントに関しては、ツールを利用することで探すことができるが、パフォーマンスを上げるにはどのようにすればいいのだろうか。
それは、そのサイトを閲覧しているユーザーのモチベーションと年齢や性別などの属性をターゲットユーザーに合わせることである。
サイトを閲覧しているユーザーのモチベーションに関しては、対象のサイトを見ればある程度予測することができるだろう。
では、そのサイトの閲覧ユーザーの年齢や性別はどのように判別するのだろうか。
実は、AdWordsのディスプレイキャンペーンプランナーには、対象サイトを閲覧しているユーザーの年齢や性別を確認することができる。
このように、利用ユーザーの年齢や性別の他にもどのような属性のサイトなのかや、予測される週の表示回数も確認することができる。
このデータを確認することで、対象サイトにどれくらいのターゲットユーザーがいるかを確認することができる。
このデータからターゲットユーザーの比率が高い場合は、配信をすることで新規顧客を獲得することが可能となり、パフォーマンスを向上することができる。
プレースメントターゲットを行う場合は、サイトを見た印象のみで配信を行うかを決めがちだが、このようなデータを活用することで更に角度の高い配信先を決めることができる。
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