リスティングコラム
COLUMN
Googleアドワーズ
品質インデックス、品質スコア
Google AdWordsが提供する広告表示オプションの一つ。
通常の広告の下に説明文を追加で表示することができる。
サイトリンク表示オプションとは違いリンクを付けることはできない。
Google AdWords管理画面の「広告表示オプション」タブから「キャッチフレーズ表示オプション」を選択。
キャッチフレーズ表示オプションの編集画面から「新しいキャッチフレーズ」を選択。
「新しいキャッチフレーズ」の編集画面から追加したいテキストを入力し、保存する事で完了。
※テキストの長さは半角換算25文字(全角12文字)・設定には最低でも2本のキャッチフレーズが必要
キャッチフレーズ(コールアウト)表示オプションは①通常広告の下に②リンクを伴わない形で表示できることが特徴だ。
サイトの特徴やサービスの概要を伝えたり、広告メッセージを補強することがキャッチフレーズの主な役割になる。
目的にあったキャッチフレーズを作成しよう。
また、キャッチフレーズの作成にはいくつかの注意点がある。
1、テキストの長さは半角25文字(全角12文字)
2、キャッチフレーズ同士の重複、広告文やサイトリンクとの重複は認められない
3、キーワード挿入は不可
などが挙げられる。(Google AdWordsヘルプ参照)
【まとめ】
キャッチフレーズ(コールアウト)表示オプションは広告表示オプションの一つであり、品質にプラスの影響を与える。
また、キャッチフレーズ(コールアウト)表示オプションを設定することで、表示された際の画面占有率が上がる。
デメリットがないオプションなので積極的に設定することをおすすめする。
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