リスティングコラム
COLUMN
Googleアドワーズ
アクセス解析
リスティング広告ではアカウントに登録したキーワードに対しユーザーが実際に検索した語句(検索クエリ)を管理画面から確認、レポートをダウンロードすることが出来る。
Google AdWordsでは今まで検索語句(検索クエリ)を見る時はキーワードタブに入って見る必要があったが、最近になって詳細分析タブからでも検索語句(検索クエリ)が見れるようになった。
また同時に詳細分析タブからでも検索語句(検索クエリ)レポートが取得可能になった。
詳細分析タブから検索語句(検索クエリ)は、他の項目と同様詳細分析タブの表示から検索語句を選択してみることが出来る。
但し、通常の状態では検索語句がどのキーワードに反応したか、検索クエリが追加済みか、除外済みかといったステータスは、表示項目を編集しなければ表示されないので注意しよう。
上記の内容に興味がある方は、下記よりお問い合わせください。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ