リスティングコラム
COLUMN
Googleアドワーズ
近年、データフィードをインターネット広告に利用する動きが活発化しており、
様々なインターネット広告でデータフィードが活用されている。
Google AdWordsでも商品リスト広告や動的リマーケティングでデータフィードを活用した広告配信を行うことができる。
Google AdWordsでは、Google Merchant Centerにデータフィードを格納して、
互いのアカウント連携を行うことにより、データの受け渡しを行っている。
しかし、Google Merchant Centerにアップしているデータが間違っていた場合、データフィードを広告に活用することができない。
現在のGoogle Merchant Centerでは、クラウドにアップしているデータフィードを自動でアップすることも可能である。
その為、データフィードが間違っていた場合、フィードがアップできていないことに気付かない可能性がある。
今回は、Google AdWordsでGoogle Merchant Centerにアップしているデータフィードのステータス確認方法をご紹介しよう。
■運用ツールのGoogle Merchant Centerを選択
■対象のMerchant Center アカウントを選択
■データフィード全体のステータス状況を確認
■プロダクト別のステータス確認
Google AdWordsの機能を最大限に活用したリスティング広告に興味のある方は、下記よりお問い合わせください。
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