リスティングコラム
COLUMN
Googleアドワーズ
リスティング広告は運用型広告であるため、適切な運用を行うことで広告の効果を高めていくことができる。
Google AdWordsでは過去の運用データに基づいて、Google AdWordsからの運用の「最適化」の提案を確認することができる。
今回は「最適化」の提案の確認の仕方とその種類についてご紹介する。
①キャンペーンタブを選択
②ステータス横の「!」をクリック
「最適化」の提案の種類の一例をご紹介する。
・入札単価引き上げの提案
・サイトリンク追加の提案
・電話番号オプション追加の提案
・新しいキーワード追加の提案
・地域に基づく入札調整の提案
今回はGoogle AdWordsからの「最適化」の提案を確認する方法とその種類ついてご紹介した。
ここで注意したいのは、全ての「最適化」提案が効果的に働くわけではないという点だ。
しかし、運用を行き詰まった際や何か新しい改善策を必要とする際に新たな視点を与えてくれることもあるだろう。
効果的なリスティング広告運用にご興味がある方は、下記よりお問い合わせください。
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