リスティングコラム

COLUMN

Google AdWordsからの運用の「最適化」の提案を上手に活用しよう

Googleアドワーズ

「最適化」の提案とは

リスティング広告は運用型広告であるため、適切な運用を行うことで広告の効果を高めていくことができる。

Google AdWordsでは過去の運用データに基づいて、Google AdWordsからの運用の「最適化」の提案を確認することができる。

今回は「最適化」の提案の確認の仕方とその種類についてご紹介する。

 

「最適化」の提案を確認する方法

①キャンペーンタブを選択

 9a4060454c159f0e4ec983003544923b

 

②ステータス横の「!」をクリック

92d570f7332c0692a2927257ecb903fc

 

「最適化」の提案の種類

「最適化」の提案の種類の一例をご紹介する。

 

・既存のキーワードから新しい広告グループの作成の提案

 

・予算の引き上げの提案

・入札単価引き上げの提案

・サイトリンク追加の提案

・電話番号オプション追加の提案

・新しいキーワード追加の提案

・地域に基づく入札調整の提案

 

まとめ

今回はGoogle AdWordsからの「最適化」の提案を確認する方法とその種類ついてご紹介した。

ここで注意したいのは、全ての「最適化」提案が効果的に働くわけではないという点だ。

しかし、運用を行き詰まった際や何か新しい改善策を必要とする際に新たな視点を与えてくれることもあるだろう。

 

効果的なリスティング広告運用にご興味がある方は、下記よりお問い合わせください。

この施策を含め専門コンサルタントに相談


LINEで情報発信してます
友だち追加

お問い合わせはお電話でも受け付けております。

簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。

お問い合わせ無料分析はこちら

お問い合わせ専用ダイヤル

03-6380-1651

営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

最新のマーケティング情報をお届けします。

最新のコラム

2022/04/25

Googleアドワーズ

機能

2022/03/30

GDN

Googleアドワーズ

Googleディスプレイネットワーク広告

バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)

リマーケティング広告

初心者必見

2022/03/28

Facebook広告

GDN

Googleアドワーズ

Googleディスプレイネットワーク広告

Instagram

SNS

Yahoo!リスティング

初心者必見

動画広告

2022/02/21

Googleアドワーズ

Yahoo!リスティング

クリエイティブ

初心者必見

2022/01/24

Google Analytics

Googleアドワーズ

Yahoo!リスティング

クリック単価

初心者必見

2021/12/24

Google Analytics

Googleアドワーズ

Googleディスプレイネットワーク広告

メディア運営

事例

初心者必見

運営のコツ

2021/11/01

Googleアドワーズ

初心者必見

2021/10/28

クリエイティブ

バナーのノウハウ

バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)

事例

初心者必見

2021/10/21

Facebook広告

GDN

Googleディスプレイネットワーク広告

Instagram

YDN

リマーケティング広告

初心者必見

2021/10/16

Googleアドワーズ

Yahoo!リスティング

メディア運営

事例

初心者必見

品質インデックス、品質スコア

運営のコツ

2021/10/04

Facebook広告

スマートフォン広告

バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)

初心者必見

2021/09/27

カスタマー・エクスペリエンス

バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)

事例

初心者必見

2021/09/16

メディア運営

初心者必見

運営のコツ

2021/08/30

Facebook広告

Instagram

SNS

初心者必見

お電話での
お問い合わせはこちら

受付:9:00~21:00(土日祝日除く) 03-6380-1651

メールでの
お問い合わせはこちら

お問い合わせ
ページトップ