リスティングコラム
COLUMN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
Googleディスプレイネットワークにおいて、キーワードやURLを指定することで広告主が独自のセグメントを作成することができる「カスタムアフィニティカテゴリ」機能が先日公開された。
今までのアフィニティカテゴリは商品やサービスの存在を知ってもらう「認知施策」に有効だと言われてきた。
今回公開されたカスタムアフィニティカテゴリは、従来のアフィニティカテゴリよりもターゲットを絞ったアフィニティカテゴリを作成できる。
では、カスタムアフィニティカテゴリの設定方法をご説明しよう。
①管理画面からディスプレイネットワークタブをクリック
②インタレストとリマーケティングタブをクリック→+ターゲティング方法ボタンをクリック
③任意のキャンペーン・広告グループを選択し、ターゲティング方法の編集をクリック
④「カテゴリを選択」をクリック
⑤アフィニティカテゴリをクリック
⑥+カスタムボタンをクリック
⑦対象サイトのURLや関連キーワードを入力し続行をクリック
⑧オーディエンスデータが表示され保存を選択すると、カスタムアフィニティカテゴリが作成され、ターゲティング方法に選択できるようになる。
従来のアフィニティカテゴリは認知拡大に有効だった。今回公開されたカスタムアフィニティカテゴリはターゲットを絞ることでより効果的な認知拡大を可能とする。 ぜひ活用し、効果的な認知拡大を実行していきたい。
※参照 http://adwords-ja.blogspot.jp/2014/11/introducing-custom-affinity-audiences.html
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ