リスティングコラム

COLUMN

Facebook(フェイスブック)広告で可能なターゲティングを一挙公開!【最新保存版】

Facebook広告

SNS

機能

運営のコツ

Facebook(フェイスブック)広告では登録情報を基に精度の高いターゲティングが可能

皆さんはビジネスにおいてFacebook広告を活用しているだろうか。Facebook広告とは、月間アクティブユーザー数12億人を超える世界最大のソーシャルネットワーキングサービス(SNS)であるFacebookのプラットフォーム上で配信する広告のことを指す。ニールセンの調査によれば、日本のFacebookユーザーは月間滞在時間約200分と会員制SNSの中で最も長い時間を過ごしているという結果が出ており、またFacebookユーザーの2人に1人が通勤中にFacebookを利用し、4人に1人がテレビを見ながら利用していると言われている。Facebookは日常生活に溶け込んでおり、Facebook広告は、潜在層はもちろん顕在層へも大きな成果をを上げる広告だ。そんなFacebook広告は原則として実名での登録が必要となるため、ユーザーがプロフィールとして登録する情報の信頼性が高く、他のインターネット広告に比べてターゲティング精度が高いという特徴がある。その登録情報を使ったサーチターゲティングを行って広告配信した結果、リンクルでは大きな成果を上げているクライアントが数多くおり、実績も豊富である。今回は誰もが気になる最新版Facebook広告のカテゴリーの種類を一挙公開しよう。

Facebook(フェイスブック)広告で可能なターゲティング一覧

◆地域

国、都道府県、市、および東京都23区までの指定が可能となっている。配信したくないエリアに対しては配信しないように除外する指定も可能。

◆年齢

13歳から64歳までは1歳刻みでの指定が可能。65歳以上はひとくくりの指定。

◆性別

男女の指定が可能。

◆言語

下記の言語でターゲティングが可能。

Facebook,Faceboo広告,言語ターゲティング

◆交際

下記の恋愛対象と交際ステータスでターゲティングが可能。

【恋愛対象】

Facebook,Facebook広告,恋愛対象ターゲティング

【交際ステータス】

Facebook,Facebook広告,交際ステータスターゲティング

◆学歴

下記の学歴でターゲティングが可能。

【学歴】

Facebook,Facebook広告,学歴ターゲティング

【専攻】

Facebook,Facebook広告,専攻ターゲティング

【学校】

Facebook,Facebook広告,学校ターゲティング

【大学の在籍期間】

入学年度と卒業年度を、1980年から2019年まで1年刻みで指定が可能。(2015年12月19日現在)

◆家族構成

家族世帯、同居世帯でそれぞれターゲティングが可能。

◆民族

下記のような民族単位でのターゲティングが可能。

Facebook,Facebook広告,民族ターゲティング

◆世代

ジェネレーションX、ベビーブーマー(米国)、新世紀時代でそれぞれターゲティングが可能。

◆子どもがいる親

下記のような、子供のいる親に対してターゲティングが可能。

Facebook,Facebook広告,子供を持つ親ターゲティング

◆政治(米国)

下記のような考え方のユーザーに対してターゲティングが可能。

Facebook,Facebook広告,政治(米国)ターゲティング

◆ライフイベント

下記のようなライフイベントに沿ったターゲティングが可能。

【本人】

Facebook,Facebook広告,ライフイベントターゲティング

【特定の人の友達】

Facebook,Facebook広告,ライフイベント(友達)ターゲティング

◆興味関心

下記のような興味関心に沿ったターゲティングが可能。非常に細かいターゲティングが出来るため、参考にして頂きたい。

【スポーツ・アウトドア】

Facebook,Facebook広告,スポーツ・アウトドアターゲティング

【テクノロジー】

Facebook,Facebook広告,テクノロジーターゲティング

【ビジネス・業界】

Facebook,Facebook広告,ビジネス・業界ターゲティング

【フィットネス・ウェルネス】

Facebook,Facebook広告,フィットネス・ウェルネスターゲティング

【レジャー施設】

Facebook,Facebook広告,レジャー施設ターゲティング

【買い物・ファッション】

Facebook,Facebook広告,買い物・ファッションターゲティング

【趣味・アクティビティ】

Facebook,Facebook広告,趣味・アクティビティターゲティング

【食品・飲料品】

Facebook,Facebook広告,食品・飲料品ターゲティング

◆行動

下記のような行動に沿ったターゲティングが可能。非常に細かいターゲティングが出来るため、参考にして頂きたい。

【シーズンとイベント】

Facebook,Facebook広告,シーズンとイベントターゲティング

【デジタルアクティビティ】

Facebook,Facebook広告,デジタルアクティビティターゲティング

【モバイル機器ユーザー】

Facebook,Facebook広告,モバイル機器ユーザーターゲティング

【旅行】

Facebook,Facebook広告,旅行ターゲティング

◆つながり

下記のような何らかの形で繋がりを持っているユーザーに対してターゲティングが可能。

Facebook,Facebook広告,つながりターゲティング

まとめ

今回は、Facebook広告におけるターゲティングの一覧を一挙公開した。上記のように、可能なターゲティングは非常に幅が広い。且つ、ユーザーの実名登録から成る信憑性の高さがターゲティングにも生かされている。リンクルでは貴社のサービスに合ったターゲティングをご提案することが出来るため、興味のある方は下記よりリンクルにお問い合わせください。

この施策を含め専門コンサルタントに相談


LINEで情報発信してます
友だち追加

お問い合わせはお電話でも受け付けております。

簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。

お問い合わせ無料分析はこちら

お問い合わせ専用ダイヤル

03-6380-1651

営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

最新のマーケティング情報をお届けします。

最新のコラム

2022/04/25

Googleアドワーズ

機能

2022/03/30

GDN

Googleアドワーズ

Googleディスプレイネットワーク広告

バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)

リマーケティング広告

初心者必見

2022/03/28

Facebook広告

GDN

Googleアドワーズ

Googleディスプレイネットワーク広告

Instagram

SNS

Yahoo!リスティング

初心者必見

動画広告

2022/02/21

Googleアドワーズ

Yahoo!リスティング

クリエイティブ

初心者必見

2022/01/24

Google Analytics

Googleアドワーズ

Yahoo!リスティング

クリック単価

初心者必見

2021/12/24

Google Analytics

Googleアドワーズ

Googleディスプレイネットワーク広告

メディア運営

事例

初心者必見

運営のコツ

2021/11/01

Googleアドワーズ

初心者必見

2021/10/28

クリエイティブ

バナーのノウハウ

バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)

事例

初心者必見

2021/10/21

Facebook広告

GDN

Googleディスプレイネットワーク広告

Instagram

YDN

リマーケティング広告

初心者必見

2021/10/16

Googleアドワーズ

Yahoo!リスティング

メディア運営

事例

初心者必見

品質インデックス、品質スコア

運営のコツ

2021/10/04

Facebook広告

スマートフォン広告

バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)

初心者必見

2021/09/27

カスタマー・エクスペリエンス

バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)

事例

初心者必見

2021/09/16

メディア運営

初心者必見

運営のコツ

2021/08/30

Facebook広告

Instagram

SNS

初心者必見

お電話での
お問い合わせはこちら

受付:9:00~21:00(土日祝日除く) 03-6380-1651

メールでの
お問い合わせはこちら

お問い合わせ
ページトップ