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皆さんはビジネスにおいてFacebook広告を活用しているだろうか。Facebook広告とは、月間アクティブユーザー数12億人を超える世界最大のソーシャルネットワーキングサービス(SNS)であるFacebookのプラットフォーム上で配信する広告のことを指す。ニールセンの調査によれば、日本のFacebookユーザーは月間滞在時間約200分と会員制SNSの中で最も長い時間を過ごしているという結果が出ており、またFacebookユーザーの2人に1人が通勤中にFacebookを利用し、4人に1人がテレビを見ながら利用していると言われている。Facebookは日常生活に溶け込んでおり、Facebook広告は、潜在層はもちろん顕在層へも大きな成果をを上げる広告だ。そんなFacebook広告は原則として実名での登録が必要となるため、ユーザーがプロフィールとして登録する情報の信頼性が高く、他のインターネット広告に比べてターゲティング精度が高いという特徴がある。その登録情報を使ったサーチターゲティングを行って広告配信した結果、リンクルでは大きな成果を上げているクライアントが数多くおり、実績も豊富である。今回は誰もが気になる最新版Facebook広告のカテゴリーの種類を一挙公開しよう。
国、都道府県、市、および東京都23区までの指定が可能となっている。配信したくないエリアに対しては配信しないように除外する指定も可能。
13歳から64歳までは1歳刻みでの指定が可能。65歳以上はひとくくりの指定。
男女の指定が可能。
下記の言語でターゲティングが可能。
下記の恋愛対象と交際ステータスでターゲティングが可能。
【恋愛対象】
【交際ステータス】
下記の学歴でターゲティングが可能。
【学歴】
【専攻】
【学校】
【大学の在籍期間】
入学年度と卒業年度を、1980年から2019年まで1年刻みで指定が可能。(2015年12月19日現在)
家族世帯、同居世帯でそれぞれターゲティングが可能。
下記のような民族単位でのターゲティングが可能。
ジェネレーションX、ベビーブーマー(米国)、新世紀時代でそれぞれターゲティングが可能。
下記のような、子供のいる親に対してターゲティングが可能。
下記のような考え方のユーザーに対してターゲティングが可能。
下記のようなライフイベントに沿ったターゲティングが可能。
【本人】
【特定の人の友達】
下記のような興味関心に沿ったターゲティングが可能。非常に細かいターゲティングが出来るため、参考にして頂きたい。
【スポーツ・アウトドア】
【テクノロジー】
【ビジネス・業界】
【フィットネス・ウェルネス】
【レジャー施設】
【買い物・ファッション】
【趣味・アクティビティ】
【食品・飲料品】
下記のような行動に沿ったターゲティングが可能。非常に細かいターゲティングが出来るため、参考にして頂きたい。
【シーズンとイベント】
【デジタルアクティビティ】
【モバイル機器ユーザー】
【旅行】
下記のような何らかの形で繋がりを持っているユーザーに対してターゲティングが可能。
今回は、Facebook広告におけるターゲティングの一覧を一挙公開した。上記のように、可能なターゲティングは非常に幅が広い。且つ、ユーザーの実名登録から成る信憑性の高さがターゲティングにも生かされている。リンクルでは貴社のサービスに合ったターゲティングをご提案することが出来るため、興味のある方は下記よりリンクルにお問い合わせください。
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