リスティングコラム
COLUMN
Facebook広告
Facebook広告において、PC・モバイル・タブレットなどデバイスを選ばず
ひとつのユニットで3~5つの製品情報や画像を紹介することが出来る広告のことである。
この広告は2014年6月に「マルチプロダクト広告」という名前でリリースされたが、
2015年5月20日から「カルーセル広告」と改称し、それと共に機能が充実化した。
今回はカルーセル広告の強化された変更点についてご紹介する。(2015年7月11日現在)
これまでは表示できなかった右側の広告配信枠にもカルーセル広告が掲載可能となった。
この強化により、CTRの向上など、よりパフォーマンスの改善が期待できる。
②Call to Actionボタンの設定が可能
これまで設定できなかったCall to Actionボタンが、表示される3~5枚の画像一つひとつに設定可能となった。
この強化により、CVRの向上など、よりパフォーマンスの改善が期待できる。
カルーセル広告では各画像に説明文・リンク見出し等を設定できるため、
一度に複数の商品紹介をすることができ、興味のあるユーザー層をより多くサイトへ誘導することが期待できる。
アイディア次第で様々な目的に対応できるため、是非ご活用頂きたい。
こちらの施策をご希望の方は、下記よりお問い合わせください。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ