リスティングコラム
COLUMN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
Google AdWordsでイメージ広告(バナー広告)を利用することで、Google ディスプレイネットワーク(GDN)上のウェブサイトを閲覧しているユーザーに企業や製品について強い印象を与える事ができる。
イメージ広告をGoogle AdWordsで利用するには、適切なサイズの画像ファイルを用意する必要がある。
今回はGoogle ディスプレイネットワークで使用可能なイメージ広告のサイズをご紹介する。
PC・スマートフォンに配信可能なイメージ広告サイズ
・300×250 レクタングル
・250×250 スクエア
・200×200 スクエア(小)
PCにのみ配信可能なイメージ広告サイズ
・970×250 ビルボード
・970×90 ビッグバナー(大)
・728×90 ビッグバナー
・468×60 バナー
・336×280 レクタングル(大)
・300×1050 ポートレート
・300×600 ハーフページ広告
・240×400 レクタングル
・160×600 ワイド スカイスクレイパー
・120×600 スカイスクレイパー
モバイル端末(スマートフォン)にのみ配信可能なイメージ広告サイズ
・320×100 ラージ モバイルバナー
・320×50 モバイル ビッグバナー
Google ディスプレイネットワークで利用可能なイメージ広告サイズは種類が多いが、全てのサイズを用意する必要はない。
下記にオススメのイメージ広告サイズをピックアップした。全てのイメージ広告サイズを用意できない場合でも、最低限下記のサイズは用意しておこう。
イメージ広告の配信に興味がある方は、下記よりお問い合わせください。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ