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このコラムをご覧になっている皆様は、広告表示オプションをうまく活用できているだろうか。広告表示オプションとは、広告にビジネス情報(住所、電話番号、ショップの評価、ウェブページへの追加のリンクなど)を加えて表示する機能であり、現在、サイトリンク表示オプション、コールアウト表示オプション、構造化スニペット表示オプション、電話番号表示オプション、価格表示オプション、プロモーション表示オプションなど多くの広告表示オプションがリリースされている。今後も新たにリリースされていくだろう。広告表示オプションを活用することで、広告の掲載順位にも良い影響があるとされ、かつ広告の専有面積も増え、クリック率も上がりやすい。今回は、そんな広告表示オプションの中からぜひとも設定しておきたい広告表示オプション5選をご紹介する。
今回は広告表示オプションの中からぜひとも設定しておきたい広告表示オプションを5つご紹介する。
サイトリンク表示オプション・クリックリンクオプションは、通常のランディングページに加えて、サイト内の別のページへのリンクを広告文の下に表示する機能であり、通常テキスト部分をクリックした場合と同じ費用が課金される仕組みである。Google AdWordsではサイトリンク表示オプション、Yahoo!スポンサードサーチではクリックリンクオプションと呼ばれている。コンバージョン率の高いページ等にユーザーを直接誘導できるため、ユーザビリティの向上にもつながり、非常に有効な表示オプションと言える。
コールアウト表示オプション・テキスト補足オプションは、テキスト広告の下にキャッチフレーズを追加し、商品やサービスなどの詳細な情報を提供することができるオプションである。Google AdWordsではコールアウト表示オプション、Yahoo!スポンサードサーチではテキスト補足オプションと呼ばれている。広告テキストの中で訴求しきれなかったアピールポイントを設定すると良いだろう。
構造化スニペット表示オプションは、「ヘッダー」(サービス、タイプなど)を選択し、対応する値を入力することで、提供している商品やサービスの特定の側面を表示できるようになる広告表示オプションである。これはGoogle AdWordsのみに存在している表示オプションである。
電話番号表示オプション・電話番号オプションは、タップするだけで電話を直接かけられるボタンを設定できるオプションである。Google AdWordsでは電話番号表示オプション、Yahoo!スポンサードサーチでは電話番号オプションと呼ばれている。広告から直接電話をかけることができるため、ユーザビリティが非常に高いオプションであり、表示する時間設定も行うことができるため、電話対応のできる営業時間のみに表示することも可能である。
プロモーション表示オプションは、テキスト広告に販売セールやプロモーションの情報を追加表示し、商品やサービスをなるべく好条件で利用したいユーザーに対して訴求力を高めることができるオプションである。これはGoogle AdWordsのみに存在している2017年11月よりリリースされた新しい表示オプションである。リンク先を指定できるため、キャンペーンを実施中であればそのキャンペーンページにランディングさせる等、設定すると良いだろう。
今回は、ぜひとも設定しておきたい広告表示オプションを5つご紹介した。リンクルでは、広告表示オプションを熟知し、成果改善を行えるノウハウを持った運用者が日々運用している。今回ご紹介した広告表示オプションは設定しておきたいものばかりであり、広告の掲載順位や広告掲載の有無を決定する広告ランクに良い影響を与えるため設定しておくと良いだろう。効率的な広告運用で成果改善をしたいとお考えの方は、ぜひ下記よりお問い合わせください。
Y.S
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